1. ホーム
  2. 介護士と行く介護ツアー
  3. 早春の房総で、らくらくイチゴ狩り

介護士と行く介護ツアー

介護ツアーが盛んになってきましたが、まだまだ一歩を踏み出せない人も多いのでは。
ハンディキャップを持つ方々も介護者もご家族もみんな一緒に楽しめて、思い出に残せるオーダーメードの旅をお手伝いします。
トラベルコンシェルジュ 太田健次
プロフィールはコチラ

早春の房総で、らくらくイチゴ狩り

暖かくなった日差しの中、お孫さんと一緒にちょっぴり遠出してみませんか?


ご家族で、春の恵みを楽しむイチゴ狩り! 楽しいけれど、車いすでは難しいのでは?

と思われている方にとっても素敵なお知らせです。

千葉県犬吠埼近くの東庄町では、車いすで楽しめる「イチゴ狩り」ができる所があるのです。

「磯山観光イチゴ園」は、1ヘクタールの敷地で、イオン水と、今注目のステビアを使い、糖度の高いイチゴを栽培しています。


この農園の特徴は何と言っても、車いすのお客様のために高設栽培(車いすに座って、ちょうど手の届くところでイチゴが取れるように工夫されているのです。



だから、車いすのお客様にも、小さなお子様にもらくらくでイチゴが狩れるという仕組みです。



お土産やスイーツも充実しています。



お腹が空いたら、「笹川」の利根川沿いに並ぶ「川魚料理店」でお食事をされると良いでしょう。

有名な「坂東太郎」というウナギに挑戦するのも良いですね。



ウェブトラベルでは、気軽に楽しめる「介護士
付き」日帰りプランをご用意しています。

介護タクシーだけでも頼めます。

春のお出かけ、応援します。

詳しくはホームページ又はお電話でお問い合わせください。


介護士と行く介護ツアー国内旅プラン 無料見積依頼はコチラ 介護士と行く介護ツアー海外旅プラン 無料見積依頼はコチラ
このページのトップへ