1. ホーム
  2. こだわる人の旅
  3. 介護ツアー
  4. ぶらりYOKOHAMA散歩します?

介護ツアー

介護ツアーが盛んになってきましたが、まだまだ一歩を踏み出せない人も多いのでは。ハンディキャップを持つ方々も介護者もご家族もみんな一緒に楽しめて、思い出に残せるオーダーメードの旅をお手伝いします。
トラベルコンシェルジュ 太田健次

ぶらりYOKOHAMA散歩します?

「世界のネコ歩き写真展」に行ってみませんか?

2012年からNHK BSプレミアムで放送中の『岩合光昭の世界ネコ歩き』は、地球上のあらゆる地域をフィールドに動物たちを撮影している写真家・岩合光昭氏が、ネコの目線で世界の街角のネコを撮影した番組です。(放送ライブラリーホームページより)


パリのネコ ©Mituaki IWAGO

この岩合氏が写す世界中の愛らしいネコの写真展「世界のネコ歩き写真展」が横浜市中区にある放送ライブラリー(神奈川県庁向かい)で2月12日(日)まで開催されています。

猫に癒されたい 方はぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?


放送ライブラリー ©Hamakei


ついでに(?)「横浜のお伊勢様」伊勢山皇大神宮にお参りしたり、


©Iseyamakoutaijingu

お腹が空いたら中華街のお粥専門店で朝粥を食べるのも良いでしょう。


三鮮がゆ ©Shatenki-nigokan


<お正月 スペシャル情報>

横浜マリンタワーでは1月1日5:30~7:30(受付7:00まで)に初日の出が拝めます。
フレッシュな元旦を横浜でお過ごしになるのも良いですね。


マリンタワーの日の出©marin tower

ちなみに、写真展は12月29日~1月4日、お粥さんは1月1日はお休みです。
残念!

お手伝いをご希望の方は、お気軽にウェブトラベル ゆめ旅(介護ツアー)デスクまでご連絡くださいね。

それでは、良いお正月をお過ごしください。
来年もよろしくお願いいたします。

161226


無料相談はコチラ!
電話でのお問い合わせ
10:00~18:00(土日祝休み)
まずは状況をお知らせください
このページのトップへ