1. ホーム
  2. こだわる人の旅
  3. 介護ツアー
  4. 河口湖に行ってきました。

介護ツアー

介護ツアーが盛んになってきましたが、まだまだ一歩を踏み出せない人も多いのでは。ハンディキャップを持つ方々も介護者もご家族もみんな一緒に楽しめて、思い出に残せるオーダーメードの旅をお手伝いします。
トラベルコンシェルジュ 太田健次

河口湖に行ってきました。

12月末に、お客様が富士レークホテルを利用して、1泊2日で河口湖に行かれました。

雲模様のお天気でしたが、雨にも降られず楽しまれたようです。



こちらの魅力は何といっても「リフト付き温泉風呂」です。

お客様は、全くの車椅子利用だったため、バリアフリー施設を謳ってる「富士レークホテル」にお泊りすることにしました。

宿から眺める富士山ももちろん魅力なのですが、この「リフト付き温泉風呂」は貸切となっていて、心置きなく風呂から河口湖畔を望むことができます。



浴槽の近くまでは、浴室対応車いすで行くことができます。



お部屋ですが、こちらのバリアフリールームの室内風呂は、温泉が出ますので、外の浴にい行かれないお客さまにも温泉を楽しんでいただけるようになっています。




今回は、弊社から介護士がご自宅から付きフォローをさせていただきました。

お食事も楽しんで、移動の途中には「河口湖オルゴール館」に立ち寄ったり、お刺身を堪能したり、充実した1日を過ごされたようでした。






なかなか外に出られない方にも、ほんの少しだけ手助けするだけで旅を楽しむことができますね。

お気軽にウェブトラベルゆめ旅(介護ツアー)デスクまでご相談ください。


無料相談はコチラ!
電話でのお問い合わせ
10:00~18:00(土日祝休み)
まずは状況をお知らせください
このページのトップへ