1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. S様 フィレンツェ12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2018年1月19日[Fri] ご出発】 海外

S様 フィレンツェ12日間

1月のフィレンツェ10泊の旅行に行って来ました。

何度か訪れてたフィレンツェの町を、駆け足ではなくゆっくりと美術館や教会を見たいと思って計画しました。

今回は「お一人様旅」で語学力もなくとても心配でした。でも、出発前からコンシェルジュの山岸さんとメールで相談できて、山岸さんがフィレンツェ在住であると言う事も有り、何かあった時にも心強い味方が居る!勇気が出て安心で楽しい旅行になりました。

思っていたより一人旅は充実感にあふれ、寂しいと言うよりは一人を楽しむ感覚でした。でも食事の時は、友達が居たらなと感じましたが。

イタリアをどうにか一人で旅した自分が少し成長した気がします。50代の私は悲しいけど(=_=)衰えをよく感じますが(笑)、リフレッシュできて気持ちがUP↗自信がつき!(^^)!

私にとっては冒険の旅~キラキラをたくさん見つけて無事帰国しました!

春のように暖かくお天気にも恵まれ、山岸さんにもお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。(^_^)/

null
null
null

山岸 玲子 wrote:

お忙しいところ、当社からのアンケートにご協力頂き、またアンケートに記載のコメントの掲載許可を頂き、ありがとうございました。

当社は対面接客ではなくメールでお客様とやり取りしますので、お客様と実際にお会いすることはあまり無いのですが、今回S様のご希望訪問都市が私の住むフィレンツェということで、S様とお会いできて私も嬉しかったです。

私もひとり旅でパリを訪れたことがあるのですが、ひとりだと当たり前ですが何でもひとりでやらなくてはいけないのと、ひとりの気楽さで好きな観光スポットを好きなだけ自分のペースで見学できるので、S様同様、寂しいと思う暇がありませんでした。

しかし、おっしゃるように食事の時は誰かと一緒の方がいいかもしれませんね。

S様はイタリアリピーターさんのようですので、またイタリア旅行をご計画の際はお声をかけて下さい。再びS様のご旅行のお手伝いができますことを、心よりお待ちしております。

日本は寒さが厳しいようですが、どうぞご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
このページのトップへ