1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. T様/初ドイツ一人旅(ドイツ8日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2018年9月20日[Thu] ご出発】 海外

T様/初ドイツ一人旅(ドイツ8日間)

中川様

先ほど無事帰国しました。
初めてのドイツ、素晴らし過ぎて帰ってくるのが嫌になったくらいです(笑)

ヴュルツブルクは元々あまり知らなかったのですが、
ドイツ在住の友人のお嬢さんが住んでいた街で、
その友人に勧められて行きました。
マリエンベルク要塞は行かなかったのですが、レジデンツは行きました!
私個人の好みだと、ミュンヘンのレジデンツより
ヴュルツブルクの方が素敵だなーと思いました。
あとは、ワインが好きなので飲み歩いたり(笑)、
雑貨屋さんが可愛かったのでお買い物したりして楽しみました。
フランケンワイン、最高でした!

教えていただいたレーゲンスブルグ 、
DBの運休?+度重なる遅延で滞在時間が予定より短くなりましたが、
とても綺麗な町で次回もまた再訪したいと思っています。
いろんな経験も、今では楽しい思い出です。

レーゲンスブルグ 、私が訪れた日もなかなかの寒さでした(笑)
ただし、寒いだけあって空気が澄んでいて、空の青さも格別でしたよ。
橋の上で美しい景色を眺めながら、のんびり…
日本ではあまりないとても贅沢な時間でした。

スマホからかので見れないかもしれませんが、
レーゲンスブルグ の写真送ります(^^)

友人とも数年ぶりに会えて、お互いの報告や、
将来のことをたくさん話して、穏やかな田舎の風景の中で
楽しい時間が過ごせました。
本当にのんびりしたい方はBad Brueckenauは意外とオススメです(笑)

中川さんには細かく調べていただき、
おかげさまで初めてでも滞りなく旅を終えることができました。
ありがとうございます!
また旅行する際は、ぜひお願いします。

null


中川 真奈美 wrote:

Tさま

ドイツよりお帰りなさいませ!

ご友人との再会おめでとうございました!
1泊と、短いながらも濃密なお時間を過ごされたようで、
本当に良かったです!
バード・ブリュッケナウだなんて、
きっとほとんどの日本人は知らない街ですが、
はるばる訪ねていただいて、
ご友人もさぞお喜びだったと思います。

私も近くまでしか行ったことが無かったのですが、
そんなに素晴らしいところだなんて!
次回、渡独の際にはぜひ訪れてみたいと思います。

またヴュルツブルクで2泊は珍しいパターンだったのですが、
お気に召していただけたようで!
決して都会ではないですが、世界遺産のレジデンツや
辛口白ワインで、ボックスボイテルの
丸っこいボトルで有名なフランケンワインを求めて
多くの方が訪れますので、にぎやかな一面もありますよね!

駅のホームからも見えるところに一面に広がるブドウ畑では
収穫がおこなわれる頃ですので、
ひょっとしたらその様子もご覧になられたかもしれませんね。

お写真見れましたよ!
橋の上からの川の流れと大聖堂ですね。
懐かしいです!
お天気に恵まれたようで何よりでございました。

私は12月に行ったので、足裏からじんじん冷えて寒くて…。
立ち止まることができない程でしたが、
この景色には見惚れて、寒さを忘れて夢中でシャッターを切りました。

次回は季節を変えて、春にお越しいただくと、
シュパーゲル(白アスパラガス)という季節限定の味覚に出会えたり、
冬だと各地のクリスマスマーケットと、
異なるお楽しみを発券していただけますので、
再訪の際はぜひご相談ください!
その日を楽しみにお待ちしておりますね!
このページのトップへ