1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. K様/中欧のんびり街歩きの旅(チェコ・オーストリア・ハンガリー11日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2019年1月11日[Fri] ご出発】 海外

K様/中欧のんびり街歩きの旅(チェコ・オーストリア・ハンガリー11日間)

中川さま

お世話になります。Kです。
昨日の夜無事帰国しました。

ほぼ英語ができない私がこの旅を決めて、無事終えることができたのは、
中川さんのご配慮があったからです。
本当に何から何までありがとうございました。
また、旅行最中もメールにお付き合いいただきありがとうございました。

今回の旅は色々なことを学び、とても濃い11日間でした。
ツアーだとついて歩くだけなので、現地の人とのやり取りや触れ合いもあり、
大変なことも心細かったりもしましたが本当にいい経験になりました。

後半は疲れと乾燥と寝不足で風邪をぶり返し移動だけで終わった日や、
午前中は休んだりした日がありました。
でもそれも個人だから無理せず自分で調整できたので、
そこまで悪化することなく帰ってくることができました。
なんだか2ヶ月くらい行ってた気がします笑。

交通費の件かしこまりました。
こちらもそんなに多額ではないし、天候は仕方ないことだと承知しております。

今は休んで、体調を戻したいと思います。
本当にありがとうございました。

K

中川 真奈美 wrote:

Kさま

あらためましてお帰りなさいませ!

ご旅行中、何度もメールのやり取りをさせていただいていたのに、
体調を崩されていたと知りませんでしたので、大変驚きました。

今もまだ復調されていらっしゃらないとのこと、
私の住む地域ではインフルエンザ警報が発令されておりますし、
病気が流行っているようです。
Kさまも、少しでも早く回復されますよう、お祈りいたします。

今回は大雪の影響で、ハルシュタットからチェスキークルムロフへの
シャトルバスがお泊りのホテルまでお迎えに行けないという
突然のトラブルにもご対応いただきありがとうございました。

2か月くらい言っていた気分…わかります(笑)
私も2度目の海外が、一人でヨーロッパ5か国を
3週間かけて周遊したのですが、現地の方のみならず、
同じ日本人や旅行中の外国人等、いろいろな人との出会いがあり、
友人宅のホームステイもありで、それこそ半年くらい旅していたような気分でした!

その時の旅行の出発前は、自分で決めたことなのに、
スリとか、上手く移動できるのかとか、
どんどん心配になってきてすごくナイーブになって…。
「旅行行きたくない!」とまで周囲に発言してました。
ところが…。

まだ暗い早朝に夜行バスで到着したクラクフ駅でドキドキしてたら、
大荷物なのを見かねた現地のビジネスマンが
ホームまで荷物を運んでくださったり…。

アイスランドでは、予定していたユースホステルがオーナー不在で、
近くを通りかかった現地の人を捕まえて(!)
一宿一飯のご恩に預かったりと、
今思えば若さゆえの無謀な部分が多々ありましたが、
現地の方の善意に多く触れることができたため、
帰国後は、変に自信をつけてしまい、
旅行を生業とするまでになり、今に至る…というわけです。

Kさまも、ぜひまた「一人旅」にお出かけください。
お連れ様がいる旅行では巡り会えない、
「出会い」がたくさん待っていますよ!

次のご連絡をお待ちしておりますね!
どうぞよろしくお願いいたします!

このページのトップへ