1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. A様/いつものこだわりをヨーロッパで楽しむ女子旅 12日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2019年3月25日[Mon] ご出発】 海外

A様/いつものこだわりをヨーロッパで楽しむ女子旅 12日間


ウェブトラベル
菅澤さま

この度は細やかにサポートくださりありがとうございました。
娘は予定通り金曜日の朝元気に帰ってきました。

現地では年齢より若く見えたのか、いろいろな方に声をかけてもらったり、
市場でオマケしてもらったりしたようです。
また、現地スタッフの方にも本当に良くしていただき、心細さがなくなったと申しておりました。
馬場さんという方には特にお世話になりありがとうございました。

一人旅を満喫しながら、旅の仕方が父親に似ていると
(名所をまわるだけより地元の方がくつろぐ場所で同じように過ごしたり)思ったらしいです。
帰ってすぐ病室に来ましたが、入院中の夫もそれを聞いて目を細めていました。

今回は欲張って5つの都市をめぐるルートを素敵に企画していただきましたが、
ベネチアが最も良かったそうです♪

ホテルはどこも素晴らしく、でも一人では落ち着かなかったからやっぱりまた一緒に行こうと言ってくれました。
写真や動画をいくつか保存してくれました。まだ途中ですがリンクを送ります。

フィレンツェからの車窓が素敵で自分の若い頃のヨーロッパ一人旅を思い出させてくれました。
今度は是非一緒に行きたいです。
その時は菅澤さん、またどうぞよろしくお願いします。

ご連絡遅くなり失礼しました。
関東は先週末桜が満開でしたが今日は気温7度とまた冬に逆戻り、
でもまだしばらく楽しめるかもしれないので良かったです。

主人はいろいろ厳しい状況もある中明るい兆しも見えていて、
在宅医療になったら家族で頑張ってサポートして行こうと思っています。

最後になりましたがこのたびは本当にありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。











菅澤 彰子 wrote:


A様

ご連絡をありがとうございます。

今回は、A様ご本人がご出発いただけませんでしたが、
お嬢様がひとりでも存分にご旅行を楽しんでらしたこと、
そしてご主人様が快方に向かっているようで、何よりでございます。

プラハやウィーンより、ヴェネツィアを気に入ってくださったことは、
イタリア在住者のひとりとして、率直に嬉しく思います。

お写真もじっくりと鑑賞させていただいたのですが、
お嬢様がアーティスティックなセンスをお持ちの方で驚きました。
視点がとても面白く、美しいお写真ばかりです。
お天気にも恵まれたようで、本当に良かったです。

写真は撮る人の心象風景を映し出すと思うので、
とっても素敵な方なのだろうな・・・と感じております。
美しいヨーロッパの写真やビデオを届けてくださるお嬢様は、
とっても親孝行でいらっしゃいますね。

晴れ着の女性の写真があったのですが、あの方がお嬢様なのでしょうか。
ご家族の集合写真のようなのもあったので、
この方々がご家族なのかな・・・と想像しておりました。

ヨーロッパを、こんなにかわいらしい女の子がひとりで旅していたら、
それはそれは、モテモテだったことと察しております。

今回のご旅行は、最初の想定とはちょっと違ったかたちになりましたが、
素敵な旅になったようで、嬉しく思います。

「ホテルはどこも素晴らしく、でも一人では落ち着かなかったからやっぱりまた一緒に行こうと言ってくれました。」という一文に感動しました。

本当によくお育ちのお嬢様なのだな、と思います。
素晴らしいご両親による、家庭教育の賜物かと感じております。

ぜひ次回は、素敵な母娘の旅、ぜひとも実現していただきたいですね。
今回のように、次もまたご指名でお声がけいただけましたら、嬉しく思います。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
心より、感謝申し上げます。


菅澤 彰子(すげさわ・あきこ/ イタリア在住)


このページのトップへ