1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. F様/寒いドイツと暑いドバイの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 末松 実千代
【2015年12月25日[Fri] ご出発】 海外

F様/寒いドイツと暑いドバイの旅

株式会社ウェブトラベル 末松 様

こんにちは。
連絡が遅くなり申し訳ありません。

無事、ドイツドバイから帰ってきました。
「無事」と書きましたが、実は1月2日位から帯状疱疹という病気を発症してまして、
帰国してからは風邪も併発しこのところようやく体調が回復し
こうしてメールをしている感じです。

今回の旅行は大変良い旅でした。 
だだし…
◆ドバイ→ミュンヘンの飛行機が3時間遅れてミュンヘン観光が思うようにできなかったこと
◆最終日、珍しくドバイで雨が降り道路が冠水するなどで思うように観光できなかったこと
この2点を除けばですが。
そして学んだことは、やはりホテルはケチらず3つ星以上にするべきだということ
今回は2つ星、3つ星、4つ星のホテルに宿泊したわけですが、それを実感しました。

UAEは初めてのイスラム教の国でしたが、なんだか悲しかったですねISISのおかげで
イスラム教のイメージが悪くなっていることが… 
観光客も減っていると言ってました、例年の年末年始はもっと人が多いらしいです。
まだまだ、どんどんビルが建設されていて何年後かにいったら全然変わっていそうですね。

ドイツも暖かく、寒さ対策でカイロ等持って行ったのですが全く必要ありませんでした。
まだクリスマス色が結構残っていて街もとてもきれいでした。
いろいろ細かく情報を頂いていたので、電車の乗り換えもスムーズで助かりました。
紹介頂いたレストランへ行ってみたのですが、残念ながら満席で入れませんでした。

ドイツもドバイも機会があれば、また行ってみたいと思いました。

今回の旅行では本当にいろいろありがとうございました。
いつもは普段使用している旅行会社さんにお願いしているところを
はじめてネットでお願いしたので、実のところちょっと不安ではあったのですが
そんな心配は全く不要でした。
早くも次回を計画中ですので、またお願いできればうれしいです。
ありがとうございました。


末松 実千代 wrote:

F 様、


改めまして、お帰りなさいませ。
体調が回復したてのところ、アンケートへのご記入および、
旅の詳細をご報告頂きまして、有難うございました。


往路のご到着便が、遅れてしまったのですね。
ドイツでの行程は、移動やお乗り継ぎも多かった為、少し
忙しなくなってしまったかも知れなかったですね。

また、近代的なドバイで冠水とは、結構まとまった雨だったのですね。

楽しみにされていたカウントダウンの花火のほうは、
天候も問題なく、美しい夜景と共にお楽しみ頂けましたでしょうか?


「寒いドイツと暑いドバイの旅」との事で、寒暖の差が直に味わえる
メリハリのある旅になるような気がしていましたが、
ドイツが暖かかったという事で、ご旅行を通して、
市内散策など動き回りやすかったのではないでしょうか。


やはり、旅行者も減っていましたか・・。
ヨーロッパも中東も、早くテロの影響が消えて、雰囲気良く、
旅行しやすい環境になってくれると良いですよね。


先週より、厳しい寒さが続いておりますので、
どうぞ、体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。


この度は、弊社のご利用、誠に有難うございました。

また、ご旅行に行かれる際には、ぜひお声をおかけ下さいませ。
心を込めて、ご案内させて頂きます。


トラベル・コンシェルジュ 末松
このページのトップへ