1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. H様/新婚旅行「ドイツ&ベルギー9日間」

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 羽生 明子
【2012年11月20日[Tue] ご出発】 海外

H様/新婚旅行「ドイツ&ベルギー9日間」

羽生様

この度は大変お世話になりありがとうございました。
企画して頂いたプランについて感想をお伝えしたいと思います。

★飛行機
チェックインの時間、方法、乗り継ぎの際にどこで入国審査をするのか等を詳しく明記して頂きとてもわかりやすかったです。

★ミュンヘン送迎サービス
とても親切な方でした。
チェックイン~部屋に不備がないか確認出来るまでロビーで待って頂き、明日のツアー集合場所までの行き方、地下鉄の切符の買い方と乗り方、その他鉄道の時刻表の見方、
お勧めのお店等をとても丁寧に教えて頂きました。

★ホテル
≪ミュンヘン≫立地はとても良好。バーでのドリンクサービスもあり、朝食メニューの種類がたくさん。ウェイトレスの接客も良く、美味しい紅茶とコーヒーを入れて頂きました。(ダルマイヤーでした。)
≪フランクフルト≫立地は良好。ホテルの部屋の窓から見て目の前がツアーの集合場所でわかりやすかったです。ただ、2階の通りに面した部屋でしたので夜中でもうるさく、明かりも入り、あまり眠れませんでした。建物が古いからか、特にバスルームのにおいが気になりました。早朝に火災報知器が鳴り、暫くしても鳴り止まなかったので廊下に出たら周りの人も起きてきて出てきて、みんな非難し始めました。私たちも貴重品だけ持ち、ダウンを着て外へ非難しましたが、ホテルの方が誤作動だと言っていたので部屋へ戻り再び寝ました。思い出になりました(笑)朝食はおいしかったです。
≪ケルン≫とってもとってもよかったです。
日本でもお馴染みヒルトンのマークが出ていたので迷わずに行けました。朝にも関わらず、用意出来ている部屋にチェックインしてもらえました。しかも、別棟の広~くて清潔感のある部屋!!1泊しか出来ないのがとても残念でした。
朝チェックインした部屋に夜戻ると、メッセージカードとケーキがあり、ハネムーンを祝ってくれました。とても嬉しかったです。
ロビーやレストランのスタッフも笑顔で、さすがヒルトン!
≪ブリュッセル≫ここのホテルも良かったです。部屋も接客も良好。シェラトンのマークが見えたので迷わずホテルへ行けました。朝早くにも関わらず、チェックイン時に部屋へ案内して頂きました。ホテルのロビーには自由に使えるインターネットもあり、お土産店もあり、南駅へも中央駅にも歩いて行けるので立地もよかったです。さすが!EUの役員が泊まるホテルって感じでした。

★ミュンヘン徒歩観光ツアー
参加者は私たちだけということもあり、自分たちのペースで、気になるお店に立ち寄りながら観光させて頂きました。個人で来ているのでなかなかツーショット写真が撮れませんでしたが、ここのガイドさんは至る所で「写真おとりします。」と沢山撮って頂きありがたかったです。

★鉄道移動
鉄道パスは、日本ですぐ使えるようにして頂いてあったので、マニュアル通り日にちを記入するだけで問題なく利用できました。
自分たちだけで無事に乗れるのか、とても心配でしたが、初日の送迎ガイドの方がチケットを見て時刻表と照らし合わせ、教えて頂いていたので何の不安もなくスムーズに乗車できました。予約をしていないハイデルベルクへの移動も、時間を何パターンか調べて頂いてあったので大変わかりやすかったです。

★ローテンブルクツアー
英語のツアーの予定でしたが、ガイドが日本語の出来る方で他の観光客も日本人でしたので日本語のガイドをして頂きました。快適な車で往復を違うルートで景色を変えながら送って頂きました。ガイドの内容も時間配分もよかったと思います。

★ブリュッセルプライベートビールツアー
このツアーはよかったのですが、今までとりあえずどんなビールかわからないまま注文していたので、出来れば最終日ではなく始めにもっとビールを知れたら良かったなと思いました。ガイドの方が、店員さんに私たちのことを話しかけてくれておつまみをサービスしてもらいました。乾杯する度にツーショット写真も撮って頂いたり、ビールのことだけでなく、ベルギーの生活のことや、翌日の免税品を2カ国分あるならスーツケースに入れてしまったら手続きが一度で済むし、送迎のガイドが手伝ってくださることを教えて頂いたりしました。
最後に、見つけられなかった「しょん便少女」の場所まで連れてって下さり、ホテルへの帰り道も丁寧に教えて頂きました。

★ブリュッセル送迎サービス
時間通りに迎えに来て頂きましたが、空港まで15分くらいで着くと言われ実際にかかったのは50分。
セルフでチェックインをするのにも少し時間がかかり、免税手続きがあったのですが、途中までして銀行へ並ぶ時間がありませんでした。(同じ時間に中国行きのフライトがあった為、中国人が沢山免税手続きをして並んでいました。)フランクフルトの乗り換えの時間に、もし、銀行が見つかればそこへ行くように教えて頂きました。飛行機の搭乗時間10分前に中に入ったのですごく急ぎました。搭乗口も遠く、走り、時間ギリギリで無事にブリュッセルを発つことができました。
ミュンヘンの空港でお土産を買う時間が全くなく少し残念でしたがフランクフルトで銀行を探して、無事に手続きができました。

★★お陰で充実して楽しい旅行が出来ました
お勧めのお店やレストラン、料理やお菓子などを参考に旅を楽しむことが出来ました。
私も姉夫婦も過去に他の旅行会社やウェブトラベルを利用して海外へ旅行をしたことが何度かありますが、
希望に添えたプランで企画し、丁寧かつ迅速で、期待以上に楽しむことができました!!
感謝!最高のハネムーンを本当にありがとうございました★★

羽生 明子 wrote:

H様

臨場感のある詳しい旅の報告有難うございました。
毎日、充実した楽しい時間を過ごして頂けた様子が手に取る様に伺えて私も嬉しくなりました。

旅の計画依頼を頂いた時には、クリスマスマーケットをご覧いただくにはまだ時期的に早いということで、難しいかな・・・という心配もあったのですが、ハイデルベルクでは普通より早く始まり、雰囲気を味わって頂くことが出来て本当に良かったです!
陽が短くどんよりとして気分的にも滅入ってしまいそうな冬ですが、クリスマス市や街並みを飾るイルミネーションは、そんな気分も吹き飛ばしてしまう位の夢と楽しさと温かみがあって、冬でしか味わうことが出来ない魅力だと思います。

ビール、スイーツはじめ名物も色々と味わって頂いたようですね!!
スイーツはボリュームたっぷり~~(味はともかく??)
そして寒い冬でも、本場で飲むビールはやっぱり旨い(笑)
これで毎日「肉・イモづくし???」では、カロリーオーバーでも仕方ありません・・・
ま、ヨーロッパ旅行は、その分歩くから問題ないか・・・

各地での観光も、それぞれにラッキー!な展開だった様子。
やはり現地在住のガイドさんから聞く活きたお話は、単なる観光とは違った参考になる大きな収穫!
目に見える景色も飲み物や食べ物も、臨場感が加わると、一味もふた味も違ってくものかもしれません。
そうそう、ブリュッセル在住の名物少女?にも会えてよかったですね!

フランクフルトホテルの人騒がせなアクシデントとお部屋の問題につきましては、申し訳ございませんでした。

偶然にも奥様のお姉様のハネムーン兼家族旅行の際にもお手伝いさせて頂き、更に今回のH様ご夫婦のハネムーンと、続いてのご縁となりました。
揃って弊社をご利用頂きましたことに感謝致しますと共に、
このような有り難いご縁があったことを嬉しく思っております。

又、何処かに行こうかな!と思った時は、是非、声を掛けてくださいね!いつでも喜んでお手伝いさせて頂きます。

改めまして、この度はご用命を頂きまして有難うございました。
義姉様にもよろしくお伝えくださいませ・・・
このページのトップへ