1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. K様 4/30発 ドイツ古城めぐりの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中島 美弥子
【2013年4月30日[Tue] ご出発】

K様 4/30発 ドイツ古城めぐりの旅

ウェブトラベル 中島様

お世話になっております。Kです。
改めて、今回の旅行のご報告をさせていただきます。

1.飛行機について
往復とも直行便で、2人掛けの座席に並びで席を確保していただけたため、気を使うこともなく非常に快適に
過ごすことができました。

2.ホテルについて
ご提案いただいたホテルはどのホテルも素晴らしいホテルでした。
全日程バスタブ付きのお部屋をオーダーいただいていたので、移動の疲れもほとんど残らず快適に旅行を
続けることができました。

ご提案いただいた中でも特に古城ホテルは部屋も調度品も庭も全てが素敵で、ホテルのスタッフの方々の
対応も親切で温かくとても気に入りました。
またぜひ訪れたいホテルNo1になりました。



ブルグ・ホテルは、静かな雰囲気で、部屋が広く、非常に景色が良かったです。
スタッフも親切で非常に居心地の良いホテルでした。
ホテル・ゾンネは、駅から近く、おしゃれな雰囲気で、朝食は種類が豊富で今回の旅行の中で
一番豪華でした。フュッセン宿泊にして良かったと思いました。

3.観光について
①ケルン大聖堂
写真に納まりきらないくらい大きく、あまりのスケールの大きさに感動しました。
ケルンの街はすごく素敵だったのですが、祝日でお店が閉まっていたのが残念でした。
にぎやかな街なのだろうなと想像を膨らませながら散策しました。

②ライン川クルーズ
この日は快晴で気温もとても暖かく、非常に楽しかったです。
船からの眺めは本当に素晴らしく、ライン川の流れも雄大で、とても癒されました。
ドイツの自然の豊かさにも驚かされました。


③レジデンツ
宮殿の豪華さときれいに手入れされた庭園が非常に印象的でした。
ちょうど八重桜とチューリップが満開でドイツの春を感じることができました。


④ローテンブルグ&ディンケルスビュール
中世の街並みがそのまま残っており、ただ歩いているだけで本当に楽しかったです。
おしゃれな雑貨の店やテディベアの店など、素敵なお店も多く、幾ら時間があっても足らない
くらいでした。 また、シュネーバルもとてもおいしかったです。

⑤ノイッシュバンシュタイン城
この日も快晴で、晴れ渡った青い空と白亜のノイッシュバンシュタイン城、裾野に広がる緑の対比が本当に
最高でした。ドイツに行こうと思ったのもノイシュバンシュタイン城が見たかったからなので、
今回の旅行で最も印象に残っています。


4.食事について
ドイツに行く前は、お肉とソーセージの印象が強く、野菜などは食べられないと思っていたのですが、どの店に行っても野菜サラダがおいてあり、味も新鮮でとてもおいしかったです。
パンもサンドイッチもスイーツもおいしくて、口にするもの全てがおいしかったです。
もちろんお肉もとてもおいしかったです。


■感想
8日間という限られた日程でしたが、本当に効率よく回れるプランを組んでいただき中島様に
お願いして本当によかったです!
旅程表に関しても、前後の電車の車両番号や時間、ホームまで調べてくださっており、全く迷うことなく
安心して回ることができました。
中島様がドイツにいてくださることも本当に心強かったです。
実際に電話してしまいましたし・・・。
タクシーの手配など本当に細部まで気を配っていただきありがとうございました。
何のトラブルも無く、思い出に残る楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました。

K

中島 美弥子 wrote:

K様
大変嬉しいお言葉の数々、旅のご報告、そして素晴らしいお写真をいろいろ
見せて頂き本当に有難うございます。
書面でのプランを、このように お客様が形にして下さる。私にとっては
最高の時です。 いろいろご不安もお有りだったかと思いますが、お二人で
力をあわせ、未知の国であったドイツをこれだけ 堪能していただき
私も言葉になりません。お二人様のお力で作り上げたハネムーンであると
心から思っております。そんな大切なご旅行を遠いところに住む私に
お任せいただきましたこと とても感謝しております。
K様の 〉ドイツに行こうと思ったのもノイシュバンシュタイン城が見たかったから
というお気持、本当に本当によくわかります。私も昔このお城の写真をみて
絶対ここに行かないとと同じように思ったものです。
夢がお二人で実現頂けて本当によかったですね。 ドイツのお食事もお楽しみ頂けた
ご様子、ほっとしました! 素晴らしいお写真の数々とこのご報告
ご多忙のところお時間をさいて、ご用意頂き、心から御礼申し上げます。
どうぞ末長くお幸せに! 第2、第3のハネムーンもまたご計画できるといいですね。
その時には是非またお声をかけていただければ光栄です。
この度はご結婚誠におめでとうございます。
人生の大きな節目に、弊社を御利用頂き、誠にありがとうございました。

中島美弥子
ウェブトラベル
このページのトップへ