1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. K様/海・山・大地の絶景をめぐる2人で旅する オーストラリア周遊13日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 佐藤 雅美
【2016年11月25日[Fri] ご出発】 海外

K様/海・山・大地の絶景をめぐる2人で旅する オーストラリア周遊13日間

~ハミルトン島・ケアンズ・エアーズロック・ゴールドコースト~

ウェブトラベル佐藤様

お世話になっております、Kです。
日本は寒いですね〜!
オーストラリアで開いた毛穴がちゃんと閉じているのか…
風邪ひかないようにしないとです。

さて、旅行の思い出話です。

オーストラリア到着日、ブリスベンは豪雨。
雨男発揮してるな〜と少し気分が下がりながら、ブリスベン空港のソファで
無防備に2時間も一眠り(笑)
ハミルトン島は快晴!冬服で行った私たちは暑かったし恥ずかしかったです(笑)
着いた日はバギーでハミルトン島巡り。
オプションの集合場所確認したり、丘の上からキャッツアイビーチを眺めたりしました。
きれいでした!

3日目は待ちに待ったグレートバリアリーフ!
ダイビングは…想像していたよりニモやドリー、海ガメなど見れず、
インストラクターはコーラルばかり海中で説明していました(^_^;)
旦那は浮上途中、5メートル下に海ガメを見たそうです!

ヘリコプタークルーズは珊瑚がとっても綺麗!
ハートリーフばっちり動画にも写真にもおさめました!
絶滅してしまう前に、もう一度グレートバリアリーフは行きたいです!
今度はボートダイブでもっと沖でダイビング再チャレンジしたいです。

海ガメ見れず、私がとても落ち込んだ日でした(笑)
そして、このあと昼寝していた私の横で旦那があれこれ海ガメスポットを調べて、
佐藤さん、壇上さんにご迷惑おかけすることに…申し訳ありませんでしたm(_ _)m

4日目ホワイトヘブンビーチ
とにかくグラデーションが綺麗!
魚いないのにシュノーケルをやったり、写真撮りまくっていました(笑)
帰りの船からは、顔を出す海ガメに2匹遭遇しました!

そして、干潮の16時ごろキャッツアイビーチに出没するといわれる海ガメ探しに行き…
最後の安全区域の浮舟まで泳いだものの、海ガメに会えず『帰ろうか』と
浜に向かって泳いでいたその時、1メートル付近を海ガメが通過。
私は気づかず必死に泳いでいたら、旦那に叩かれ指差す方向に顔を向けると、
正方形1平方メートルのテーブル一個くらいの想像していたものより大きい海ガメが…( ; ; )

海ガメと一緒に泳ぐのが夢!
なんて言っていたのは私でしたが、泳いで疲れていたこと、
意外と大きくて驚いたこと、興奮のあまり追い掛けず戻りました(笑)
サンセットも綺麗に見えました!

クオリアはお部屋が広く、プライベート感があって、ご飯も美味しくて最高でした!
英語が達者ではない私たちは少々会話のキャッチボールに苦戦しましたが、
スタッフにもお客さんにも日本人の方がいて、日本語デスクもあったのでなんとかなりました(笑)

5日目はハミルトン島からケアンズに移動。
ハネムーンということもあり、スイートルームに案内されました!
ラッキーです!早速、日本の味が恋しくなり博多ラーメン食べました(笑)

6日目キュランダ観光
この日は私の中で、この旅のベスト3に入る思い出の日になりました!

世界の車窓から〜の滝のシーンに使われた場所、リポDのCMに使われた橋など
鉄道からも見れて、念願のコアラ抱っこもでき、
乗り物(特にヘリコプターや戦闘機、戦車)大好きな私にとってアーミーダックは
かなり血が騒ぎました!
ユリシス(一回見ると幸せになれる。三回見ると幸せが続く。)もこの日2回見れました!
お昼ご飯では、カンガルーとワニの肉をいただきました。
カンガルーは固かったですが、ワニは柔らかく食べやすかったです!

コアラは爪が私の脇の肉に食い込んでしまい痛く、意外とずっしり…
でも毛並みはフワフワしてて可愛かったです♡
夜は日本食レストランへ…味噌汁ホッとしました(笑)

7日目ラフティング
ユリシス3回目をタリー川で発見!
幸せ続きますように…
ラフティングは旦那は疲れていましたが、スポーツウーマンの私にとって
たまらなく楽しかったです!!!激流に入るたび興奮していました(笑)
夜は私、初カジノへ…入っただけです(笑)!
パスポートしっかり手に持って行ったら、年齢確認されなかったのが笑えました。

8日目ケアンズからエアーズロックへ移動
気温40度。暑すぎです。ハエ多すぎです。
スーパー行ってすぐにハエよけネット購入。

夕方のカタジュタ散策へ〜
野生のカンガルーや、私の腕の長さはあったであろうでかいトカゲが出現しました!
やや雲行き怪しく、曇りの中エアーズロックのサンセット。
シャンパンで逆さエアーズロックやってきました。
夜は20度くらいまで下がり過ごしやすい気候。
ホテルの部屋に蟻がたくさん出てきて一生懸命駆除、蚊が2〜3匹ほど部屋にいて、
旦那が刺されてしまい夜は悩まされていました(笑)

9日目エアーズロック登山へ
早起きしてサンライズ…またもや曇り(笑)
雨予報のため登山できず( ; ; )
この旅で唯一、希望通りにならなかったのがこの日でした。
アボリジニには申し訳ないですが、やっぱり登山したかった…
悔しくて、ヘリコプターのオプション申し込み、
上空からエアーズロックを見下ろしました(笑)!

ここからベスト3に入る思い出。夕方からラクダに乗り散策、フィールドオブライトへ。
ラクダとってもとってもお利口で可愛かったです!
ディナーは日本人客まさかの私たちだけ!10人テーブルにランダムに配置。
英語が飛び交ってて私はは困惑(笑)
珍しいのか、日本のこと(地震大丈夫?や満員電車大変だよね!)聞かれ、お話ししました。
優しい方たちだったので、わかりやすい英語を使って、気さくに話しかけてくれました。

星空がすごく、金星、火星が見え、オリオン座もありました。
日本とは傾き方が違いました。私はでっかい長めの流れ星を見ました( ´ ▽ ` )
そんな夜空に合わせたフィールドオブライトも素敵でした。
なんと、スコーピオン!!!小さかったですが初めて見たので驚きました(*_*)

10日目エアーズロックからゴールドコーストへ移動
この日も移動でほとんど終わってしまいましたが、週に3回?ビーチの通りで
マーケットがやっており、ブラブラしました!
ホテルのお部屋がお家のようでした。
洗濯機、キッチン付き、1番驚いたのが冷蔵庫からウォーターサーバーのように水が出ること(笑)

11日目
3時起きで熱気球へ…感想は、2人とも旅疲れもあったせいか眠くて眠くて微妙でした(笑)
雲海はきれいでした!サークル型の虹が出現しまし、その円中に気球の影が入って、
幻想的な写真が撮れました( ´ ▽ ` )10時半ごろ帰ってきてばたんきゅー。

ここからベスト3に入る思い出。15時半からはエコサファリパーク。
国立公園での野生のカンガルー、コアラ可愛かったです。
カンガルーがお腹に入る瞬間を動画ですおさめたり、コアラを近くで見たり。
そのあとの夕飯は肩幅以上のヒラメと、顔以上のティーボーンステーキ!
ヒラメはあっさりだったので食べれましたが、ステーキはつらそうでした(^_^;)

12日目は、マリンアクティビティ。
パラセーリングは気持ちよく、ジェットスキーとジェットボードはスリリングで楽しかったです。
フライボードは意外と簡単に立ててしまいました(笑)
ゴールドコーストNo. 1?の鉄板レストランMISONOへ。
火やヘラのパフォーマンスが面白かったです。

そして13日目帰国。雨でした。
到着日と帰国日以外は天気に恵まれました!

今回、ハネムーンという名の長期旅行でかなり思い出深い旅になりましたので、
旦那には何年かに一回は、オーストラリア(思い出の地でもまだ行ったことのない地でも)に
連れて行っていただきたいです。
将来的に子どもにも連れて行ってあげて、楽しいよと教えたい国です。

素敵なプランの手配や企画、沢山のアドバイスなどいただきありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いいたします。
頑張ってお金貯めます(笑)!

佐藤 雅美 wrote:

K様

オーストラリアを大大大満喫していただけたようでとてもうれしいです♪

ウミガメの件は、何としてでも見ていただかなければ!!と
焦りましたが、最後の最後で見ていただけて本当に安心しました。
オーストラリアではこれからウミガメの産卵、孵化が始まります。
いつかレディーエリオットに行きましょう!

ケアンズでは、スイートルームにユリシス3回、コアラ、アーミーダックダック、
ラフティングと完ぺきだったようでよかったです~!

エアーズロックでお天気が悪かったのは、かなり残念ですが、
ラクダやフィールド オブ ライトをお楽しみいただけて良かったです。
遊覧飛行もされたのですね~??

ゴールドコーストのホテルは、クオリア、ケアンズのシャングリラのスイート、
エアーズロックのセイルス イン ザ デザートとはまた一味違って、
でも、素敵なホテルですよね♪

特にご家族連れで一か所に長期滞在するにはいいホテルですし、
将来のご家族旅行の際にはそういったホテルにご宿泊もいいかもですね!

各都市、同じようなホテルはオーストラリアにはたくさんありますが、
今回のゴールドコーストのホテルはその中でも最高クラスにいいホテルです。

ゴールドコーストの土ボタルの時のヒラメとステーキ!!
私は、ステーキしか見たことはないですが、あれはすごいですよね(汗)
私は見ただけでステーキは食べてないのですが、
同席した方がステーキを食べていて残していました(笑)

結果的にハミルトン島で遊びを詰め込まずにゴールドコーストでやり残した
マリンアクティビティーを追加する方法は大正解でしたネ!

オーストラリアでは、いろんな野生動物と触れ合える場所が
たくさんありますし、ダイビングでは、サンゴの産卵を見に行くこともできます。
またぜひ!!お二人の旅のお手伝いをさせてくださいネ。
その日を楽しみにしております。

これから増々寒くなりますが、ご体調にお気をつけて
お過ごしください。
お二人のご多幸を陰ながら祈念しております。

このたびは、弊社をご利用いただきありがとうございました。

ウェブトラベル トラベルコンシェルジュ
佐藤雅美

このページのトップへ