1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. Y様/「イタリアの世界遺産とベネチアを満喫10日間」

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 飯田 幸子
【2017年12月15日[Fri] ご出発】 海外

Y様/「イタリアの世界遺産とベネチアを満喫10日間」

飯田様

お世話になりました。

昨日、無事に帰宅することが出来ました。
この度は、色々とありがとうございました。

初日と2日目は少々、雨に濡れてしまいましたが、それ以外の日はお天気にも恵まれ充実した日を過ごすことが出来ました。
美術館等は見るものが多く、やはりこの日数では足りないなと感じましたがメインのものは見ることが出来たので満足です。
ポンペイとナポリのツアーでは、ナポリの滞在が30分も無く残念でしたが雰囲気だけは味わえました。欲を言えば、ナポリの出来たてピザ、パスタが食べたかったな~という感じです。

ローマの街中でバスに乗るため、券売機でチケットを買おうとしたのですが、お金を入れてチケットが出てこず、お金を持っていかれるということはありました。(街中だとタバッキでチケットを購入出来ればベストですが、なかなか見つからない事もあるので事前に計画を立てて購入しようと次回の教訓になりました。)
ホテルのミニバーを使用していないのに料金に加算されているということもあったので、確認は大切だなと改めて感じましたが、それ以外は特にトラブル等もなく過ごすことが出来ました。
同じランクのホテルでも都市によって少しずつ違うなという印象で、(ミラノのホテルが一番良かったです!)駅から近いのはやはり様々な面で良かったです。また殆どのホテルでお風呂に浸かることが出来たのが、たくさん歩く旅行中には嬉しかったです。

ちなみにフィレンツェのホテルの税金は、現金ではなくカードでも支払いが出来ました!

主人もミラノのスカラ座で本場のオペラを見られ大変満足しているようで、もう一度、歴史を勉強してからいつかまたイタリアへ行きたいなと話していました。
イタリアのピザとハム、チーズがとても美味しく旅行中は、2人で毎日食べていました^ ^
お薦め頂いたワインもお土産で買ってきたので、飲むのを楽しみにしています。

正直、一生に一度のハネムーンということもあり、たくさん旅行会社等がある中で何処でお願いするか迷いました。いくつかお話しを聞いた中で飯田さんの細かな気遣いや親身な対応に惹かれ、お世話になることを決めたのですが、お陰でとても思い出に残るハネムーンとなりました。
こちらのどんな質問にも偽りなく丁寧にご回答頂き、感謝しています。

また何かの機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。
改めてまして、最初から最後までご丁寧にサポート頂きありがとうございました。

飯田 幸子 wrote:

Y様

あらためて、お帰りなさいませ!
このたびは、ご新婚旅行の手配をさせていただき、誠にありがとうございました。

ほんとうに、イタリアは見るところが多いですね。美術にご関心があれば、なおそう感じらるかもしれないですね。今回はメインは見られ、ご満足されたとのこと、ほっとしました。

日帰りの現地ツアーについては、ポンペイが中心になってしまったようで、ナポリの町は雰囲気だけという感じで、少し物足りなかった印象ですね。お知らせくださり、ありがとうございます。
今回はローマ滞在の中で行かれたので、ダイジェストのようになってしまいましたが、ナポリも見どころが多いので、次はナポリからスタートして南イタリアに足をのばしてもいいかもしれませんね。

大きなトラブルはなく、過ごされたようで、まずはほっとしました。フィレンツェの支払いの件、ありがとうございます。現地情報はとてもありがたいです。

オペラは、プリマドンナ出演で前評判もすごかったですし、ミラノ・スカラ座でこけら落としされた「Andrea Chenier」でしたので、こちらも気になっていました。ご満足されたようで、本当によかったです。

ワインもいろいろあって、どれも試したくなられたのではないでしょうか。日本でもまた旅を思いだしながら楽しめると思います。

このたびは、こちらこそ本当にありがとうございました。ご挙式、ご新婚旅行の準備と、とてもお忙しい中やり取りしてくださり、感謝しております。

今年ももうすぐ終わりますが、年末年始はゆっくりされてお疲れをとっていただき、よい年をお迎えください。ありがとうございました。
このページのトップへ