旅づくりの専門家と作る、あなただけのオリジナル旅行
明るい太陽の光に包まれた楽園クイーンズランド州

写真提供:オーストラリア政府観光局
クイーンズランド州は、グレート・バリア・リーフへの玄関口でもあるケアンズ、南北78kmの海岸線が続くゴールドコースト、州都ブリスベンなど、日本からも最も近いオーストラリア。
サンシャイン・ステートと呼ばれ、オーストラリア大陸の北東部を占める2番目大きな州です。
南回帰線の走るこの州は、一年中明るい太陽の光に包まれた楽園として知られています。
長く続くビーチ、広大な熱帯雨林、花と緑に彩られた街、ダイナミックな自然と素朴で気さくな人々が温かく迎えてくれます。
中でも世界最大の砂の島、フレーザー島を訪れてみては?

写真提供:オーストラリア政府観光局
長さ123km、沖縄本島ほどの面積の島は、なんと土台が全て砂。
砂の島は、はるか昔に海流によって流された砂の堆積により造られました。
ところが砂だけのはずの島には、なぜか広大な森、そして大小数十個の美しい湖が存在しているから不思議です。
フレーザー島は、この世界でも例のない景観により、1992年ユネスコの世界遺産に登録されています。
また、ケアンズからわずか45分で行けるグリーン島は、一番人気のある島です。
グレートバリアリーフへの日帰りクルーズで世界に誇る自然世界遺産へ。
プランはこちら
オーストラリア旅行の無料見積依頼はコチラ!
閉じる