TravelNews

2015年はここに行きたい!海外旅行おすすめランキング

 

モン・サン=ミシェル

だんだん暖かくなり、春を感じる季節となってきましたね。年度末を迎え、2015年度もいよいよはじまろうとしています。さて、そんな今年度ですが海外旅行などの予定はありますか?グアムやハワイ、ヨーロッパなどの定番の観光地はもちろん、オーロラを見に北欧やカナダに行くのもロマンティックでいいですね。他にも、安価で行くことのできるお隣の韓国や中国も人気があります。そんな海外の観光地ですがみなさんはどこに行きたいのか、独自にランキングを作ってみました!

意外?やっぱり?多数を占めたのはヨーロッパ勢!

アンケートの結果、ヨーロッパに続きアジア、続いてカナダ・アメリカなど、という結果になりました!

・イタリア。世界遺産がたくさんあるし、おいしい食事とワイン、チーズを楽しみたい。
・モルディブ。テレビで美しい風景をみて、行きたくなりました、また、非現実を味わえそう。
・アメリカのディズニーワールドに行きたいです。話を聞いたことしかないので1週間ほど楽しみたいです。
・2015年海外旅行に行きたい国は、すぐ近くの韓国です。すぐに行けるから便利。
・今年計画しているのは、ミャンマーですね。世界三大仏教寺院のひとつバガン遺跡を見てみたいですね。
・イギリス。昔からのあこがれの国です。本場のアフタヌーンティーをぜひ味わってみたい。
・台湾、ご飯も美味しいらしいし、移動距離もそんなにないし、旅行費用も国内旅行より安いぐらいですから魅力的です。
・フランスへ行って見たいです。フランス料理とベルサイユ宮殿を楽しみたいです。
・海外だと特にないけど、オーロラを見てみたいので北欧とかカナダかな。

アンケート結果からは「フランス」「イギリス」「イタリア」などヨーロッパの国々が多くみられ、料理や有名な世界遺産などを実際に味わったり見たりすることを目的としたい方が多いようでした。また続いて多かったアジアは、東・東南アジアを中心に多く、近場にあり費用が安く済むこと・有名な世界遺産があること・料理が美味しそうなど一部ヨーロッパと通ずる部分もあったように感じます。アメリカ・カナダを選んだ人たちは、本場のディズニーランドやオーロラを目的にしたいと考えているようです。

アンケート結果から見えるおすすめスポットとは

ここまでのアンケート結果から、海外旅行には二つの楽しみ方があるように感じました。一つは「見る」こと、もう一つは「食べる」ことです。「見る」のは世界遺産であったり、オーロラのように限られた場所でしか見えない物であったりします。もう一つの要素「食べる」ことは、その土地発祥のもの、つまり「本場の味」を食べることを目的とした方が多いようでした。こうしたことから、旅行に行くときは一度食べてみたいものや、実際に肌で感じてみたいものがある場所を訪れるのが良いのかもしれません。海外旅行によく行く方も、いつかしたいなあという方も、ぜひ参考にしてよい旅行をしてくださいね!

■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 年齢不問・男女
■ 調査期間: 2015年03月
■ 有効回答数: 100サンプル

関連記事