TravelNews

2015年ゴールデンウィークに家族旅行で行くとしたら何処に行きたい?

ハワイ - ホノルル

長いお休みは家族の予定が合いやすいことから、家族旅行を計画しやすい時期ですよね。
今年、2015年のゴールデンウィークにも旅行を計画している、もしくは旅行に行こうと思っていらっしゃる方も多いと思います。国内の温泉でゆっくりするもよし、海外で思いっきり遊ぶもよし。選択肢はたくさんありますが、みなさんはどこへ行きたいと思っているのでしょうか?
そこで今回は、今年家族旅行に行くとしたら、何処に行きたいかアンケートを取ってみました。

北海道、沖縄、ハワイ……旅行先候補は沢山!

今回のアンケートでは特に「沖縄」「北海道」「ハワイ」「温泉」とへ行きたいという声が多く寄せられました。

・ハワイ。現実を忘れて南国で贅沢して日々の疲れをとりたいから。(20代/女性/パートアルバイト)
・ハワイにに行きたい。小さい子供がいるのでテーパークは無理なので、ビーチや自然がある安全そうな土地だし三世代で行けそうだから。(30代/女性/専業主婦主夫)


・北海道に行ってみたいです。カニやラーメンを食べたり、北海道の大自然を味わいたいと思います。(40代/女性/無職)
・円安なので、国内の北海道に行きたいですね。おいしいものを食べづくしたいですね。(30代/女性/契約派遣社員)


・沖縄。綺麗な海を見たい。今まで行ったことがないし、最近疲れているので綺麗な海を見て癒されたい(30代/女性/契約派遣社員)
・沖縄の海でゆっくりしたり、観光地を巡ったり、自然と触れ合いたい。(30代/女性/専業主婦主夫)


・あまり人気のない穴場でゆったりできる温泉街がいい。観光だと疲れるし体を休めたいので。(30代/男性/無職)
・温泉など、旅館でゆっくりと過ごせる場所に出かけてリフレッシュしたいです。(30代/女性/会社員)
・アメリカのセドナへ行きたいです。地球最大のパワースポットと聞いたので行ってパワーを吸収したいと思います。(50代/女性/会社員)

旅行先にある海や自然、観光地といった場所を巡って普段と違う世界を楽しんで思い出を作ると、いつまでも家族の共通の思い出となりますよね。また、せっかくの旅行なので美味しい料理を楽しむこともはずせないようです。
アクティブな意見の他に、パワースポットでパワーを得たり、ゆっくりと日々の疲れを癒やしたいという考えの方もいらっしゃいました。

楽しい家族旅行にするためには…

今回のアンケートでは、「沖縄」「北海道」「ハワイ」「温泉」といった声が多いという結果になりました。
普段と違う環境でアクティブに動いて家族の思い出を作ることは、時間が経ってから思い返せる貴重な体験になりますし、日々の疲れをしっかりと取るようなのんびりした旅行も、家族のコミュニケーションの時間がとれますよね。
せっかくの家族旅行ですから、一緒に行く家族としっかり計画を練り、みんなが楽しめる旅行にしたいところです。一度、次のゴールデンウィークに何をしたいか、どこに行きたいか、みんなで話し合ってみてはいかがでしょうか。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2015年03月
■有効回答数:100サンプル

関連記事