TravelNews

オーストラリアに行ったら絶対おとずれたい!おすすめスポット

MP900402257

かつてシドニーオリンピックが開催されたことがあるオーストラリア。シドニーはオーストラリアの中でも有名な都市なので、旅行で訪れる人は多いでしょう。他にもエアーズロックやリゾート気分が味わえるゴールドコーストなど様々なおすすめスポットがあるのではないでしょうか。
というわけで、オーストラリアに行ったら必ず訪れたいおすすめスポットはどこかアンケートを取ってみました。

27

【質問】
オーストラリアに行ったら絶対に訪れたいのは?


【回答数】
エアーズロック:50
シドニー:22
ゴールドコースト:13
ケアンズ:8
パース:4
メルボルン:3

大自然のありのままを見たい?エアーズロックは必ず訪れたい!

アンケートの結果によると、半分の人がエアーズロックを訪れたいと回答していました。

・有名な世界的観光地だが、広い大地にあるエアーズロックを1度は見てみたい。
・大自然に佇むあの大岩をぜひ目の前から、遠くから色々な方向から眺めてみたいものです。
・世界の中心…というわけではないけれど、日本にはこれほどの雄大な自然が感じられる場所はないからです。
・パワースポットのエアーズロックに行ってご利益を受けたいです。雄大な景色にみとれたい。

どこの国にも有名な都市や自然がたくさんあります。その中でもオーストラリアは世界に幅広く知られており、遠くの国からでもエアーズロックを見に訪れる人が多くいます。広大な大地に静かに、しかし大きな存在感を漂わせるエアーズロックは旅行の大きな目玉になるでしょう。

有名な都市やリゾート気分を味わうなど魅力がいっぱい!

そして次に多かったのはシドニーであり、その次にゴールドコースト、ケアンズ、パース、メルボルンと順に回答していました。

・有名な都市であるため、ぜひ訪れて文化を知ってみたいと思います。
・シドニーの近代的な建物や歴史を感じることが出来る街並みを実際に見てみたいと思っています。
・長く広く続く砂浜がとても魅力的です。治安も良く、きれいに整備されたリゾート地区なので安心してのんびりとすごせるからです。
・グレートバリアリーフのきれいな海やサンゴを空から見たり、ダイビングで体を使って感じ取ったりしたいので。

エアーズロック以外にもオーストラリアには目玉となる観光地がたくさんあります。近代的な建物がありながら古くからの歴史を色濃く残す有名な都市、オーストラリアならではの広大な海を思う存分眺められる安全なリゾート地区など、大自然と触れ合ったり、独特の文化、趣のある街並みなど見るもの全てが新鮮な感覚で楽しめそうです。時間の許す限り様々な場所を回ってみるのが旅行ならではの醍醐味だとうかがえます。

オーストラリアでしか味わえない文化や大自然に触れたい!

以上のアンケート結果では半分の人がエアーズロックに行きたいと回答していましたが、その他の有名な場所や大自然に触れたいという人も数多くいることがうかがえました。
特に多い傾向にあったのはエアーズロックやケアンズ、パースなどに行って動物や自然と触れ合いたいというものでした。歴史の深い都市に行く人も多くいましたが、全体的に見る限りでは雄大な景色をこの目で見てみたかったり、様々な自然に触れて旅行気分を満喫したいと考えているようでした。これら以外にもおすすめスポットがあるかもしれないので、オーストラリアに行く時には現地についていきたい場所をあらかじめ調べておくといいかもしれません。

■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 年齢不問・男女
■ 調査期間: 2015年03月
■ 有効回答数: 100サンプル

関連記事