TravelNews

2015年カップルがゴールデンウィークにデートで行きたい旅行先は?-海外編-

MP900402257

まとまったお休みが取れるゴールデンウィーク。せっかくの長期休暇には、思いっきり羽を伸ばしたいですよね。せっかくなら普段の生活から離れて、非日常を楽しみたいと思う人も少なくないはずです。しかし、海外と一言で行っても選択肢が多く迷ってしまいます。
では、もし2015年のゴールデンウィークに海外旅行に行くとしたら、みんなはどこに行きたいと考えているのでしょうか。アンケートを取って調べてみました!

それぞれ過ごし方に特徴あり!南国、北欧、アジア、どれを選ぶ?

アンケートの結果、ハワイ、ヨーロッパ、そして香港という回答が多く見られました。

・せっかく行くならハワイのワイキキビーチで思いっきり二人で楽しみたいです。
・あまり海外経験がないので、日本人が過ごしやすいハワイに行きたいです。
・ハワイですね。買い物もできるし、ダイヤモンドヘッドも登り、ビーチで泳ぐなどカップルには最高の思いでになります。


・イタリアのヴェネチアに行ってみたいです。凄く綺麗な場所とテレビなどで見て思ったので彼と行けると楽しいかなと思います
・叶うならイギリスやフランスなどおしゃれなヨーロッパ系に行ってみたいです
・ヨーロッパに行きたいです。ハワイやオーストラリアはその時期日本人が多いと思うので、少しマイナーなベルギーやフィンランドなどに行きたいです
・フランス・モンサンミシェルとボルドー地域に行って、まったり過ごしたい


・香港。暑すぎず寒すぎず快適なので、買い物と食事を楽しみたいです
・香港に行きたいです。おいしいものもたくさん食べたいし、100万ドルの夜景を見に行きたいです

まず海外旅行に行きたい場所として挙がるのはハワイのようです。芸能人もお休みに過ごすことが多く、ビーチで思いっきり楽しむことは一種の憧れもあるのかもしれません。また、日本語が比較的通じる安心感もハワイのいいところのようです。
ヨーロッパに行きたいと回答した人は、活発にレジャーを楽しむというよりは、町並みや美術品を眺めてのんびり過ごしたいと思っていました。ゆっくりといつもと違う空気を堪能したい人にはヨーロッパがあっているのかもしれません。
そして香港と回答した人も見られました。日本から比較的近く、食事や買い物をするのに適しているので、手軽に海外旅行を満喫できますね。

ゴールデンウィークの計画はまだ間に合う!過ごし方から選んでもいいかも

アンケートの結果、それぞれの地域によって、様々な過ごし方があることがわかりました。
リゾート気分を味わいながらビーチで過ごしたい人はハワイを選ぶといいですし、静かにまったり過ごしたい人はヨーロッパ、そして食事と買物を楽しむなら香港がお勧めとして挙げられるようです。
ゴールデンウィークは遠くへお出かけできる数少ない機会となりますよね。せっかくのお休みをどう過ごすか、今から計画を立てれば、素敵なゴールデンウィークを過ごすことができるかもしれません。海外旅行も視野に入れて、一度検討してみてはいかがでしょうか。

■ 調査地域: 全国
■ 調査対象: 年齢不問・男女
■ 調査期間: 2015年03月
■ 有効回答数: 100サンプル

関連記事