1. ホーム
  2. ピックアップ特集
  3. 冬だからこそ訪れたい、世界の温泉をめぐる旅
  4. 本当は秘密にしたい、とっておきのホテル

ピックアップ特集

トラベルガイド
星のや 軽井沢/日本・長野県

長野県、浅間山麓の豊かな森にある標高1,000mの軽井沢。ここに「谷の集落」をコンセプトとし、周囲の自然と共生しながら建っている旅館「星のや軽井沢」があります。

集落は深い森で覆われ、中央を川がゆるやかに流れ、その清らかな空間は、日頃の疲れを忘れさせ、癒しと解放感を与えてくれます。


谷合いに建つご宿泊のお部屋はすべて離れ家風で、自然との関わりを大切にした造りです。

お部屋のタイプは大きく分けて3つ、ロケーションの違いとなり、水波・山路地・庭路地となります。
水波の部屋は夜には川面の水行灯がゆらめき情緒ある景色を楽しむことができ、山路地の部屋は集落の緑豊かな風情を感じられ、庭路地の部屋は水辺から一本入った静かな場所に位置する隠れ家の雰囲気をもつ空間となっています。

全ての客室にはテラス、バルコニーまたは庭があり、お部屋にいながら、美しい自然をすぐそこに感じることができます。
また、ここは良質で柔らかな泉質の温泉地でもあり、100年以上にわたり「美肌の湯」として、多くの人々の疲れを癒してきました。


星のや軽井沢は2つの天然温泉を備えています。

ひとつは「トンボの湯」。大正3年開湯、源泉かけ流しの天然温泉で、山裾に広がる露天風呂では四季折々の景色を楽しんでいただけます。

もうひとつは「メディテーションバス」。
光を放つ「光の部屋」と、かすかな音が響く「闇の部屋」は、心を静めてくれる瞑想空間。ややぬるめのお湯にじっくりとつかり、心身の緊張をとき、瞑想入浴法で五感を刺激してみてください。

スパ施設では、「調身・調息・調心」という禅の教えにならい、トリートメントで心身を癒し、調えるということを行なっています。また、館内には3つのレストランがあり、日本食はもちろん地元の食材を活かしたフレンチもお楽しみになれます。

その他、季節ごとのアクティビティも豊富で、冬であれば星空ウォッチングや雪原ピクニックなどをお楽しみになれます。

星のや軽井沢にご滞在中は、この豊かな集落が醸し出す清らかな空気を深く吸い込み、瞑想の場で心を静め、じっくりと五感を研ぎ澄ましてみてください。
星のや軽井沢をとりまく自然や、お召し上がりになるお食事、温泉の滋養の力もさらに深く身体に取り込むことができ、かけがえのない貴重な時間を過ごすことができるでしょう。

ホテル詳細

ロケーション

長野、軽井沢。東京駅より新幹線で約1時間。成田空港からは174km。

水波の部屋

集落の中央を流れる川に面した客室。ゆるやかな流れやせせらぎが、癒しと開放感を与えてくれます。バルコニーは水の上にあり、夜になると川面には水行灯がゆらめき、情緒ある景色をお楽しみになれます。CDプレイヤー、読書灯、加湿器、滞在着、パジャマ、スリッパ、下駄他を備えています。

山路地の部屋

山側に位置し、集落の路地の風情を感じられる客室。リビングルームが掘りごたつ形式になっていて、ゆったり快適に過ごせる造り。それぞれの季節をお部屋にいながらにして感じていただけます。CDプレイヤー、読書灯、加湿器、滞在着、パジャマ、スリッパ、下駄他を備えています。

庭路地の部屋

木々や石、灯りなどで個性豊かに彩られている庭を眺めながらゆったりとご滞在になれる、戸建てタイプの客室。清らかな空気と静寂に包まれた空間を、存分にお楽しみいただけるお部屋です。CDプレイヤー、読書灯、加湿器、滞在着、パジャマ、スリッパ、下駄他を備えています。

CLUB SLHオファー

こちらはSLHのCLUBメンバーの方対象となります。CLUBへのご入会はこちらから。
料金:36,000円~(1泊1部屋料金)
含まれるもの:毎朝のお部屋にてコンチネンタル朝食(2名様まで)、ジャパニーズ・アフタヌーンティー・セットまたはリゾートに隣接している野鳥保護区への自然散策ツアーのいずれか
期間:2012年12月31日まで
最低宿泊期間:2泊
税金・サービス料は代金に含まれておりません。
ホテル詳細

スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドは70ヵ国約500軒におよぶ独立系の高級ホテル、リゾートで構成されています。ニューヨークに本部を置く「ラグジュアリー・インスティチュート」による米国富裕層を対象とする最新の調査では、3年連続で高級ホテルブランド部門の1位に輝きました。

平均で52室という小規模のホテルを中心に、スパ、カントリーハウス、ゴルフリゾート、アイランド・リトリート、シティ・サンクチュアリ、ゲーム・ロッジ、ワイルダーネス・ロッジなど、さまざまなタイプが揃っています。また、無料の会員サービス「The Club」に登録いただいた方には、会員証を提示してご宿泊いただくと、会員限定の優待や特典を受けることができます。


● 日本でのお問い合わせ先: 0120-558673
このページのトップへ