1. ホーム
  2. ピックアップ特集
  3. ~大地に生かされて~ モンゴルのベストシーズンがやって来ました!
  4. 本当は秘密にしたい、とっておきのホテル

ピックアップ特集

トラベルガイド
テレルジ・ホテル(Terelj Hotel)/モンゴル・ウランバートル

モンゴルの首都・ウランバートルから50キロほど北東にあるゴルヒ・テレルジ国立公園内に建つホテル。 18世紀の田園地帯に建つ宮殿を思わせる造りで、すぐそばにはテレルジ川が流れ、木々に覆われた山々もあり、自然保護が行き届いた保養地となっています。 自然を感じながら静かにのんびり過ごすには絶好のロケーション。 このような壮大な自然と静寂に包まれたホテル敷地内には、施術が素晴らしいスパをはじめ、優雅な造りの室内温水プール、2つのレストランとカフェを備えています。


ホテルはモンゴルの伝統とコンテンポラリーなデザインが融合したもので、旅慣れたお客様にも驚きを持ってお過ごしいただける造り。 ソフトなクリーム色に金色の秋を思わせるアクセントを配した配色で、静けさと豪華さを感じさせる雰囲気です。 地元のアーティストや工芸職人の手によるモンゴル風のオブジェ、絵画、彫刻が配置されています。 また、周辺の小道、散歩道にも美術作品が置かれ、地域の景色、草花、植生を反映した造園がなされ、散歩をするのも楽しいものです。


各客室はベランダ付きで、アームチェアが置かれ、冬には暖かいカシミアのブランケットも用意されます。 また、ホテルのスパでは、何世紀もの伝統を持つハーブを活用したトリートメントが施され、心身ともに癒される至福の時を過ごすことができます。 滞在中、日中はお寺を訪問したり、ウランバートルへ足をのばして博物館へ行くのもよいでしょう。 また、近くの丘で乗馬やトレッキングをするのも楽しいもの。 ゲルと呼ばれるテントで生活をしながら、馬、羊、ラクダなどを育てているモンゴル遊牧民の伝統的な生活に触れることもできます。 モンゴルの素晴らしい伝統や大自然に触れて一日を過ごした後は、ホテル内のカクテル・ラウンジにて夕食前の美味しいカナッペをお楽しみください。 テレルジでの滞在は、その館内設備の素晴らしさのみならず、モンゴルの雄大な自然、伝統、文化をも感じられる、貴重なものとなるでしょう。 全52室。

ホテル詳細

ロケーション

ウランバートルから北東へ1時間半。ウランバートル・チンギス・ハーン空港より90km。

デラックス・スイート

クィーンベッド2つまたはキングベッド1つでのご利用。お部屋からはテレルジ川と美しい田園風景をのぞめます。豪華なマットレスとリネンが置かれた豪華な内装。ハイスピード・インターネット・アクセス、ミニバー、薄型テレビ、デスク、電話、コーヒー&ティーメーカーを備えています。客室約46㎡。

テレルジ・スイート

キングベッドのご利用。お部屋からはテレルジ川と美しい田園風景をのぞめます。豪華なマットレスとリネンが置かれた贅沢な内装で、バスルームはジャグジーバス付き。またソファでくつろげるエリアには暖炉も置かれています。ハイスピード・インターネット・アクセス、ミニバー、薄型テレビ、デスク、電話、コーヒー&ティーメーカーを備えています。客室約67㎡。

プレジデンシャル・スイート

広々とした客室は、2ベッドルーム、リビングルーム、ダイニングルーム、すべてが揃ったキッチン、専用パテオ、専用エントランスを備えていて、チェックインもプレジデンシャル・スイートのお客様専用です。セキュリティーも万全で防犯カメラも備わっています。お部屋からはテレルジ川と美しい田園風景をのぞめ、室内には豪華なマットレスとリネンが置かれた贅沢な内装で、バスルームはジャグジーバス付き。またソファでくつろげるエリアには暖炉も置かれています。ハイスピード・インターネット・アクセス、ミニバー、薄型テレビ、デスク、電話、コーヒー&ティーメーカーを備えています。客室約237㎡。
ホテル詳細

スモール・ラクシャリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドは70ヵ国約500軒におよぶ独立系の高級ホテル、リゾートで構成されています。ニューヨークに本部を置く「ラグジュアリー・インスティチュート」による米国富裕層を対象とする最新の調査では、3年連続で高級ホテルブランド部門の1位に輝きました。

平均で52室という小規模のホテルを中心に、スパ、カントリーハウス、ゴルフリゾート、アイランド・リトリート、シティ・サンクチュアリ、ゲーム・ロッジ、ワイルダーネス・ロッジなど、さまざまなタイプが揃っています。また、無料の会員サービス「The Club」に登録いただいた方には、会員証を提示してご宿泊いただくと、会員限定の優待や特典を受けることができます。


● 日本でのお問い合わせ先: 0120-558673
このページのトップへ