1. ホーム
  2. ピックアップ特集
  3. ~大地に生かされて~ モンゴルのベストシーズンがやって来ました!

ピックアップ特集

こんにちは!ウェブトラベルです。
北にロシア・南に中国と、大国に囲まれてぽっかり浮かんでいるような国モンゴル。首都のウランバートルは都市化が進み、大型ビルも建って、発展が目覚ましい都会です。街なかには有名なブランドショップもあり、夜は観劇や音楽やパブで賑わいますが、今回は大草原の“モンゴルらしい世界”にご案内します!

トラベルガイド
プラン1 モンゴルって、なにがあるの?
皆さんが抱くモンゴルのイメージは、大平原・遊牧民・ゲル・・・などでしょうか。真っ青な空と綿菓子のような白い雲、果てしなく続く草原そのもの。この自然と動物とそこに暮らす人々。他には、何もありません。

では、なにが面白いのって?

続きを読む
プラン2 見わたすかぎりの大平原を、車や馬で駆ける!
大草原を車で走ると、舗装された幹線道路の脇に標識があって、そこから道無き道へと進んでいくと、キャンプ・ゲルが現れたりします。それ以外、平原に道しるべは無く、ドライバーさん曰く、「目印は遠くに見える山脈、あとはカン」。

続きを読む
プラン3 大草原の中、ゲルでの生活を体験してみよう!
実際に大草原の中で馬・羊・山羊を飼っている遊牧民のゲルを訪問して、朝の乳しぼり、放牧、乗馬、羊追い、バターやヨーグルト作りを体験することも可能ですが、通常、観光宿泊用のゲルは大きさにより、2人部屋から4人部屋。

続きを読む
Copyright © www.webtravel.jp All rights reserved.
コンテンツに掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。
このページのトップへ