1. ホーム
  2. 海外旅行プラン
  3. アジア
  4. カンボジア旅行 無料オーダーメイド見積もり

カンボジア旅行 無料オーダーメイド見積もり

旅行経験豊富な旅づくりの専門家「トラベルコンシェルジュ」が、お客様の旅のスタイルやご要望、ご予算に合わせたカンボジア旅行を無料でご提案・お見積もりします。

カンボジア旅行 テレビ番組
紛争を乗り越え新時代へ向かうタイ×カンボジア
紛争を乗り越え新時代へ向かうタイ×カンボジア
2019年9月13日[Fri]19時00分~19時55分 海外 ,アジア ,タイ ,カンボジア
タレントの髙野桃子が歴史的に幾度となく争いを繰り返してきたタイとカンボジアの国境へ。最近まで国境紛争が続き、軍隊同士の衝突もありました。しかし今、そんな両国の関係は急速に変わりつつあります。
◆タイの国境の街・アランヤプラテートで超巨大市場を発見!
古くから陸路貿易の拠点として栄えてきたアランヤプラテート。超巨大マーケット「ロンクルア市場」では、日本や韓国からカンボジアへ輸入された大量の中古服や靴がリサイクルされて、売られていました。しかも、この市場で働いている人のほとんどはカンボジア人。超巨大市場は国境を越えた雇用の場となっていました。
◆目覚ましい発展を遂げるカンボジアの国境の街・ポイペト
アランプラヤテートから国境を越えて、カンボジア側のポイペトという街へ。発展を続けるカンボジアを代表する都市のひとつ。大勢の人やモノで賑わっていました。地元の人オスメメのレストランに入ると、そこは日本人オーナー、古川紗樹さん(35)が経営するお店でした。そこで急速に発展をするカンボジアの今の姿を知ります。
◆最東端の国境検問所へ
続いて向かったのは、紛争の間は自由に行き来ができなかったという最も東側の国境検問所へ。国境近くの田舎町・アンロンベンをハンティングすると、高級家具店を発見。国境紛争が終結したことでタイからのお客さんが急増していました。
◆火山ドリアンとビール瓶寺で知られるタイの国境の街クンハン
街中で見つけたのは「果物の王様」ドリアン。独特な匂いが特徴のドリアンですが、試しに食べてみるとここのドリアンはなぜか臭みがありません。その謎を解くため、街のドリアン農家を訪ねます。そこにはこの土地ならでは栽培環境が...。さらに、建物がすべてビール瓶でできている謎の寺院も街中で発見!
◆国境紛争の原因となった世界遺産「プレアビヒア寺院」
旅の最後に向かったのは、「天空の寺院」と名高いカンボジアの世界遺産・プレアビヒア遺跡です。タイとの国境に位置するプレアビヒアは、2008〜2013年まで紛争が続き、観光では訪れられなかった場所。紛争の爪痕を残す世界遺産で、国境ハンターを見たこともない絶景が待ち受けていました。
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
旅のプランは私たちがご提案します!
カンボジア旅行に強い
トラベルコンシェルジュ (4名)
野村 敦子
居住地
兵庫県
海外在住経験
カンボジア〔シェムリアップ〕:2年間
旅行業務経験
中近東・北アフリカのランドオペレーター、カンボジアシェムリアップでガイド業務・・・
得意な国
カンボジア、タイ、ベトナム、エジプト、モロッコ
佐藤 洋子
居住地
大阪府
旅行業務経験
韓国のランドオペレーター、添乗員
得意な国
カンボジア、ベトナム、ラオス、タイ、台湾
滝尻 倫子
居住地
広島県
旅行業務経験
航空券手配ホテル、車両、レストラン、レジャー手配
資格
総合旅行業務取扱管理者
得意な国
タイ、カンボジア、ベトナム、シンガポール、ミャンマー
小林 永遠
居住地
東京都
資格
世界遺産検定3級
得意な国
その他、ペルー、インド、エジプト、カンボジア
  • セゾン・アメックス
  • 新婚旅行
  • 女ひとり旅
  • ワーケーションのススメ
このページのトップへ
カンボジア旅行はこちら