1. ホーム
  2. 海外旅行プラン
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア旅行 無料オーダーメイド見積もり

ロシア旅行 無料オーダーメイド見積もり

旅行経験豊富な旅づくりの専門家「トラベルコンシェルジュ」が、お客様の旅のスタイルやご要望、ご予算に合わせたロシア旅行を無料でご提案・お見積もりします。

ロシア旅行 テレビ番組
ロシアの世界遺産とフィンランドの逆さオーロラ
ロシアの世界遺産とフィンランドの逆さオーロラ
2019年6月28日[Fri]19時00分~20時00分 海外 ,ヨーロッパ ,フィンランド ,ロシア
◆ロシア×フィンランド編 サンタクロースと絶景
今回の国境ハンター・早川真理恵が向かったのはロシアとフィンランドです。国境を歩きながらロシアとフィンランドの間で〝国境のリアル〟を探して歩きます。南北におよそ1300キロの国境線が引かれているロシアとフィンランド。サンタクロースの伝説が残る山や、国境沿いの湖に出現するというオーロラを探して旅をします。
◆街全体が世界遺産・サンクトペテルブルク
旅はロシアのかつての首都・サンクトペテルブルクからスタートします。街全体が世界遺産に登録されている歴史と美の都・サンクトペテルブルク。街を歩いていると、突然「たい焼き屋」を発見。アナスタシアさんはニッポンのたい焼きに魅せられて、ロシアでたい焼き屋を始めたそうです。
◆国境の過去と現在をドキュメント
ロシア側の国境の町「ヴィボルグ」は、元々はスウェーデン領だった場所で、フィンランド第二の都市だったこともある不思議な町。フィンランドにとってヴィボルグは、かつて戦争によってロシアに奪われた土地でした。そして国境を越えた先...フィンランド側の国境の町「イマトラ」には、至る所に巨大なスーパーが立ち並んでいました。駐車場を見てみると、半分以上の車がロシアナンバー。国境を渡ってスーパーにやって来るロシア人に国境の買い物事情を取材しました。再び、ロシア側へ。森の中に突如として立派な一軒家を発見、ここはダーチャと呼ばれる別荘であることを知ります。国境ハンターはロシア人男性のアレクサンドルさんのダーチャで別荘生活を体験させてもらいました。その後、フィンランド側の国境沿いの公園で発見した怪しげな彫刻、それが作られた理由を探ります。
◆サンタクロースが住んでいるという伝説が残る国境の山・コルバトントリ
国境の町を探していると、サーリセルカという小さな町では。ムーミングッズやサンタグッズを発見します。店の人にサンタクロースが住む「コルバトントリ山」がフィンランドとロシアの国境線上にそびえているという情報を入手して、コルバトントリ山の山頂へとバギーで目指します。頂上で目にしたものは...?
◆絶景!逆さオーロラを見ることができる湖
フィンランドで3番目に大きな湖「イナリ」。実はここでは湖に反射する逆さオーロラを見ることができると聞き。国境ハンターは深夜、絶景を求めてイナリ湖へ。逆さオーロラを見ることができるのでしょうか!?

国境ハンター:早川真理恵(タレント)


 
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
旅のプランは私たちがご提案します!
ロシア旅行に強い
トラベルコンシェルジュ (1名)
伊藤 八重子
居住地
神奈川県
得意な国
ロシア、ポーランド、クロアチア、ハンガリー、インド
一言メッセージ
田中 克拓
居住地
東京都
旅行業務経験
・海外旅行の団体営業、添乗(ヨーロッパ方面が70%)・ネットによる個人旅行の手配 ヨー・・・
資格
総合旅行業務取扱管理者
レイルエキスパート
フレンチデスティネーション検定
得意な国
ドイツ、スイス、イタリア、フランス、オーストリア
國田 悦子
居住地
京都府
旅行業務経験
国内、海外添乗員
得意な国
フランス、フィンランド、スイス、イタリア、イギリス
羽生 明子
居住地
長野県
旅行業務経験
国内&海外旅行添乗員
資格
フレンチデスティネーション検定(スタンダードコース)
フレンチデスティネーション検定(セカンドステップ)
得意な国
ドイツ、チェコ、フランス、スペイン、イタリア
  • セゾン・アメックス
  • 極東ロシアへの旅
  • 新婚旅行
  • 女ひとり旅
  • ワーケーションのススメ
このページのトップへ
ロシア旅行はこちら