1. ホーム
  2. 海外旅行プラン
  3. 中南米・カリブ旅行 無料オーダーメイド見積もり

中南米・カリブ旅行 無料オーダーメイド見積もり

旅行経験豊富な旅づくりの専門家「トラベルコンシェルジュ」が、お客様の旅のスタイルやご要望、ご予算に合わせた中南米・カリブ旅行を無料でご提案・お見積もりします。

中南米・カリブ旅行 テレビ番組
#28「ハイチ×ドミニカ共和国 後編」
#28「ハイチ×ドミニカ共和国 後編」
2019年1月28日[Mon]20時00分~20時58分 海外 ,中南米・カリブ ,ハイチ ,ドミニカ共和国
国境ハンター:古河耕史

「ハイチ×ドミニカ共和国」前編に続いて、緊迫の後編です。
ハイチ全土に広がる反政府デモの影響で、北部の街・カパイシアンで足止めをくらっていた国境ハンター・古河耕史。空路で首都・ポルトープランスを目指します。首都はこれまで以上に厳戒態勢がしかれていて、自由な撮影ができる状況ではありませんでした。しかし、街中で果敢にインタビュー取材を行って、ハイチの現状をハンティングしていました。...すると、撮影中に突如として発生したデモ隊に遭遇!身の危険を感じた撮影隊は、大急ぎで国境へと逃げるのでした。
やってきたのは国境の街・フォンハリジエン。ここで休憩のためミネラルウォーターを購入したハンターは、ペットボトルの容器に「水」という漢字が書いてあることに気づきます。店員に詳細を訪ねると、近くに「水を作っている」という日本人がいるとの情報が...。早速向かってみるとハイチの水不足の現状をなんとかしようと、井戸を掘り水を販売している林美穂さんと出会います。また林さんは国境沿いのロッシュ村で植林活動も行っているとのことでした。植林活動に同行し、その真意を聞くハンター。そこにはハイチが国際社会の中で置かれている現状があったのです。さらに国境を越えようとしたところ、またしても国境沿いで暴動が発生!ルート変更を行って、なんとかドミニカ共和国に再入国できたのです。
一方のドミニカ共和国では、ハイチ側とはうって変わって平穏な時間と空気が流れていました。そこでドミニカ共和国の経済発展の理由を知る国境ハンター...旅の終わりに訪ねた場所は、この島を発見したコロンブスの墓でした。
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
旅のプランは私たちがご提案します!
中南米・カリブ旅行に強い
トラベルコンシェルジュ (3名)
深山 哲夫
居住地
アスンシオン[パラグアイ]
海外在住経験
2003年~2004年(約1年3ヶ月)チリ・アルゼンチ・・・
旅行業務経験
(株)ウェブトラベル 2005年から中南米方面の旅行企画・販売・手配
資格
総合旅行業務取扱管理者
矢作 幸代
居住地
東京都
資格
ハミルトン島スペシャリスト認定
得意な国
メキシコ、キューバ、パラオ、インドネシア、モルディブ
藤森 利雄
居住地
埼玉県
旅行業務経験
海外旅行(手配) 事務全般
資格
総合旅行業務取扱管理者
得意な国
ブラジル、タイ、マレーシア、アメリカ、ペルー
  • セゾン・アメックス
  • 現地発着南米ハイライトツアー
  • 南米大自然の旅
  • 新婚旅行
  • 女ひとり旅
  • ワーケーションのススメ
このページのトップへ
中南米・カリブ旅行はこちら