1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. 水中旅行

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 根本 政彦
【2007年3月4日[Sun]】

水中旅行


 地球上でもっとも 未開の地が海です

地球で7割を占める海ですが、宇宙よりも未開な場所なんです。

そんな海に 水中旅行が出来る方法はいくつかありますが、
もっとも お手軽なのがスークーバダイビングです。

シュノーケリングやスキンダイビングはもっとお手軽ですが、
呼吸というものに束縛されてしまいます。

ダイビングももちろん呼吸が必要ですが、水中でも呼吸することが出来るので、スキンダイビングやシュノーケリングよりも水中で長く楽しむことが出来ます。

水中は、呼吸という制限と水圧という制限を受けますが、そのかわり重力から開放されます。

それゆえに 手足の不自由な方でも 楽しめるスポーツなんです。

重力の影響を受けない水中は、まるで空を飛んでいるような感じです。
上達すればするほど、自由に水中を飛ぶことができるんですよ。

日本の海 海外の海 すばらしい海は地球上に沢山あります

その中に 水中生物と一緒に泳いだり出来る海があります

海洋哺乳類では イルカ  アシカ  シャチ クジラ  ジュゴンなど
魚類では 世界一大きい魚 ジンベイザメ  
や巨大なロウニアジ カジキマグロ  ハタ  カメ
その他さまざまな 海洋生物と出会ったり 写真撮影したり一緒に泳いだりと、水中旅行には楽しい魅力が満載です。

皆さんに ダイビングや海洋生物スイムツアーを通じて環境や保護について興味を持ってもらえたら嬉しく思います。


次回 皆さんの大好きな イルカツアーの紹介です 
このページのトップへ