1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. ギリシャ旅行
  5. コンシェルジュブログ
  6. オリンピックの洗礼 by tomoko

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 川西 知子
【2007年4月20日[Fri]】 海外

オリンピックの洗礼 by tomoko

久しぶりにアテネに到着しました。
わくわくしながら飛行機を降りると、そこには他のヨーロッパ先進国と
変わらない洗練された、でも無機質な空港がありました。
ゲートを出ても誰も話しかけてこないし(当たり前)、誰も私たちには
興味なし(これも当たり前)。
数時間前までいたエジプトでは、はらっても、ふりきってもついてくる
人と人の視線にうんざりしていたのに、その人なつっこさが
すでに懐かしくなってしまいました。

ギリシャ アテネ

気を取り直して、空港バス乗り場へ。
そこに止まっているバスをみてびっくり!
これは長年住み慣れたシドニーで走っていたバスと同じデザイン
の近代的なバスが...旅行気分がすっかり薄れたところで、
観念してバスに乗り込みました。

ギリシャ アテネ

1時間後シンタグマ広場に到着。
シンタグマ駅に降りてみるとそこでもびっくり!
その美しいこと。
ここでやっと思い出しました。
去年オリンピックが開催されたことを。
こうしてかなりボケたギリシャの旅は始まったのでした。

ギリシャ アテネ
このページのトップへ