1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. オーストリア旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. Happy New Year 新年おめでとう Sawat dee pii mai

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2009年1月1日[Thu]】

Happy New Year 新年おめでとう Sawat dee pii mai

2009年 丑年の始まり~
  昨年はみんなの力で ももたん頑張れました
  今年も応援よろしくお願いします ^0^


null
            スイスのハイキングで見かけた牛さん

ちなみに十二支は日本だけのモノじゃなくて
中国や東南アジア、ロシアやブルガリアにもあるんだよ
  ただし国によって猫が出てきたり、象が出てきたり
  山羊があったりするらしい ^-^

**************** **************** **************** **************** ****************
2008年遣り残したことはないけど
2009年にやりたいことは一杯ある ♪

1年の計は元旦にあり なんていうけど
お正月は毎年家でのんびり過ごすももたんには
今年の旅行計画を立てるのに最適の日々 ^0^

  今年もスイスにしようか
  それともこの間行って気に入ってしまったオーストリア?
  ずっと暖めているアンドラ行きも捨てがたい
  そうだ、ギリシャのハイキングにも行きたかったんだ
  ダンナがチェコに行くみたいだから一緒に行こうか・・・

何か困難な出来事があると旅を諦めてしまうことが多いよね
でも時代とともにその困難が困難じゃなくなって
当たり前になることもある

  例えば子連れの海外旅行なんて
  20年前だったらほとんどなかったんじゃない?
  でも子連れでも楽しめる観光地とか航空会社やホテルの配慮とか
  いろんなことがよくなってきて実現しているんだよね
  今じゃあ お盆や年末に小学生が海外旅行なんて珍しくない

旅はね
  ツライときはみんなの味方になってくれる
  迷ったときは導きがあるよ
  旅はみんなを元気にしてくれるし、
  その元気が続けられるスグレモノ

まあ何はともあれ
旅がももたんを元気付けてくれるのは確かなのだ

だからももたんは旅をやめない
みんなも旅の力を信じて、今年もいっぱいいっぱい出かけてね
ももたんも、みんなの旅を応援してるよ ^0^
by ももたん

ももたんと話がしたい人はコメントを書くかメールを送ってね 
by ももたん の部分をクリックするとメールが送れるよ ♪


★お願い★
 高齢者・障がい者の旅の啓蒙・普及活動をするために
 ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ