1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. cara a cara

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 深山 哲夫
【2009年9月20日[Sun]】

cara a cara

9月17日から3日間、ウェブトラベルの商談会と
JATA旅行博に参加するために東京へ出かけてきました。
国内外の旅行関係の会社や各国の政府観光局などの方々とお会いし、
情報収集や意見の交換をするのが目的です。

また、普段はメールやスカイプでやり取りしている
ウェブトラベル本社スタッフや全国各地に住むコンシェルジュ仲間とも会い、
たくさん話してきました。

普段はWebや電話での対応がほとんどの私にとっては、
これほど多くの人と短期間に集中して会って話す機会はあまり無く、
正直、この数日間で普段の半年分くらいは歩き回って人と話したような気がします。
最後には、喉はかれ気味で足もパンパン、
名刺も使い切ってしまい白いカードにペンで名前を書くありさまです。

しかし、社内外のたくさんの人とface to faceで話すことで、
いろいろな気付きや元気をもらいました。
来年の再会を楽しみにしつつ、このパワーを日々の仕事に活かしていきたいと思います。

※face to faceはスペイン語で何て言うのだろうと思い調べてみたら、
 cara a cara で良いようでした。(cara=顔)
 そのままですね。
 

南米旅行のご相談はこちらまで
このページのトップへ