1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. ヨットをレンタルしてセーリング- 2 in NewZealand

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 渋谷 明子
【2009年10月10日[Sat]】

ヨットをレンタルしてセーリング- 2 in NewZealand

初日の停泊地は、薦められた小さな湾。
風と逆方向に開いている湾なので、
外では白波も立っているくらいなのに、静かな平水面。

船には水深が測れる装置があり、
それを見て船のキールから2m以上ある場所でアンカーを降ろしました。

null

船酔いする私は、
酔ってしまって寝られないんじゃないかと心配していたのですが、
意外と大丈夫でした。

風が強い日でも停泊する場所を選べば、
こんなにも快適なのか?と驚いたくらいです。

夜の星空は、それはそれは素晴らしいものでした。

島に近い場所にとめているので、朝は鳥の声で目覚めます。
ミルクティー片手にデッキに出て、静かな、朝の澄んだ空気を楽しむ!
線路沿いに住んでいる私にとっては、普段と正反対とも言える朝です。

null

Urupukapuka Islandという比較的大きな島に行ってみました。
船には、小さなボートもついているので、
それで島に上陸することができます。

ニュージーランドの島々には個人の別荘などプライベートビーチもありますが、
基本的にビーチは停泊や上陸が許されているとのこと。(寛大ですね。)

null

ここには、美しいビーチ、ハイキングコース、キャンプ場があります。
この島は、景観の美しさはもちろんのことですが、マオリの住居跡もあり、考古学的にも知られている島です。
今回は途中で雨が降ってきてしまったので、
全部を歩くことはできませんでしたが、、、。

ニュージーランドには、熊やヘビなど、
人間に害を及ぼす動物がいません。

なので、突然上陸した島でも安心して歩くことができるのです。

こんなふうに、気ままに、気に入った島に上陸して探検するというのは
本当に楽しいことです!

null

つづく

ご感想・お問合せはこちらまで
このページのトップへ