1. ホーム
  2. 九州旅行
  3. コンシェルジュブログ
  4. 思い出が詰まった旅の味

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2011年12月18日[Sun]】

思い出が詰まった旅の味

この間行った大分で、大分名産のカボスを大量に買ってきた
  そんでカボスのマーマレードを作った
  なかなかの美味で、売れそうだよな~って ももたんは思っている ^-^
  2011 11 21  大分の食べ物は美味しい

え、思い出の旅の味って本当に味の話なの?
   はい、ももたんのことですから ^0^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ドイツに行った時はルバーブを買って来てこれもジャムにした
    ルバーブは茎の色がピンクと緑と、その中間の3色なんで
    上手に作れば3色のジャムができるんだ

nullジャムは今年たくさん作ったよ

今冷蔵庫にあるのは
ピンクのルバーブジャム
カボスのマーマレード
梅、もも、マンゴ
イチゴとベリーのミックスだけど
サクランボも作った

かなり自慢 ^0^

                 ももたんお手製のジャム


大分では銀杏も拾ってきた
飛行機乗る時、カバンの中がちょっと臭いんだけど
  不審物と思われて開けられなくてよかった~
山のように転がっている黄金の宝石を前に、
拾わないでいられる ももたんではないのだ

**************** **************** **************** **************** ****************

あ~ お腹すいてきたな~
銀杏炒めて塩コショウのカンタンおつまみ作っちゃおっかな~
  買ってきたカボスのリキュールに、
  ももたん自慢のカボスマーマレードをちょこっと入れた
  お湯割りも一緒に

旅の思い出は、体も心も暖めてくれるんだ

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ