1. ホーム
  2. ヨーロッパ旅行
  3. ドイツ旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. クリスマス マーケット

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2011年12月25日[Sun]】

クリスマス マーケット

MERRY CHRISTMAS

3年続けてヨーロッパのクリスマスを楽しんでいるんだけど
今年は日本でおとなしくしている ^-^
  でも、ホントは行きたいんだよね~
  でもでも毎年は、行かれないんだよね~

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

null
横浜で
ドイツのクリスマスマーケット
やってるんだって ^0^ ^0^
  今年で5回目らしい




横浜のクリスマスマーケット


毎年クリスマスマーケットでクリスマスリースの飾り物買って
リースをバージョンアップさせてるから
今年も何か欲しいな~って思ってたけど
 2010 12 25  クリスマスの飾り付け
お目当ての物が無くてバージョンアップは来年までお預け

   クリスマスマーケットのお店小屋は15あって
   本場と同じように
   ホットワインやドイツビール、ソーセージとか売ってる
   ココアもあったよ
     去年行ったチョコレート祭り思い出しちゃう、懐かしいな~


でもね、あんまり誉められない話はしたくないんだけど・・・
本場ドイツといいながら、なんかアメリカナイズで、なんかドイツのとは違うんだ
  会場は、にぎやかなクリスマスソングが流れてるし
  ビールはジョッキじゃなくて、ボトルのままラッパのみ
  ドイツのクリスマスケーキのシュトレンは売り切れ
  クリスマスクッキーのレープクーヘンは飾ってるだけで売っていないみたい


ホットワインも
夏のビール祭りみたいに
ジョッキ保証金制度だと盛り上がるけど
   ビールを買うとき1000円多く払ってジョッキを返すとお金が返ってくる
    2001 5 28  オクトーバーフェスト
紙コップに入ったホットワインは味気ない・・・

 
本場と同じように
陶器のカップで飲むことも出来るんだけど
カップ代が1000円で、
保証金じゃなくて買い取りなんだ
  1000円は正直高いよなぁ
  ドイツだと2ユーロ
  今の円高なら200円だもんね

ちょっと残念続きでした


寒くても、何でも、恋人同士はアツアツ 

やっぱ本場に行かなくちゃダメかも
  リースもバージョンアップさせないといけないし ^-^
来年の冬はさむ~いヨーロッパかな ^0^
by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーを
  クリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ