1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. 海外で、地ビール

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 柳川 ともみ
【2013年10月25日[Fri]】 海外

海外で、地ビール

おぉ ドイツかベルギーのビールの話?
  それともチェコかアイルランド・・・
って思った人、ごめんちゃいね ^-^

この間行った台湾のセブンイレブンで見つけた台湾ビールのお話 ^0^

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

ももたんの御用達はスーパーなんだけど
行く時間がなかったのでホテルの裏にあったセブンイレブンで市場調査 ^0^
  ペットボトルの水やお茶 
  品揃えは違ってもお店の感じは日本のコンビニとおんなじ

       でも日本にはない日本語の商品があるのが不思議
         いわゆる輸出用の商品かな?
       ビールもたくさん並んでる
      一番●●●ビールが、日本とそのまま同じだ~
         あれれ 何故だか日本より安い!!

null当然
台湾で作ってる商品もあって、
  台湾ビール見ぃっけぇ~
   

こういうのが
お土産に面白いし楽しいんだよね


台湾ビールのラインナップ


    アルコール5%、ちょっと軽目かな
    350mlで34元(約115円)
    暑い日にさらっと飲むのに良いかも ゴクゴクいけちゃいそうだよね 
      ちなみに ももたんはビールがやっと3口飲めるようになったので
      ゴクゴクは一般論です・・・ ^0^


お隣にはレモン味 ブドウ味 パイナップル味 マンゴ味 のビールが・・・ ^-^
  コッチは37元(約126円) ただし、3つ買うと15%オフだって
コレなら おこちゃまももたん にもいけそう
  ドイツでレモン味ビール、ベルギーではチェリー味呑んだことあるけど
  たくさんの種類があって どれにするか迷っちゃあぅ~ ^0^

   
でも台湾といえばパイナップルでしょ  ってことで
   パイナップル味に挑戦してみました

nullアルコールは2.8% 果汁5%
ビールの苦味よりパイナップルの甘さがある
  ビール呑みには邪道かもしれないけど
  美味しかった

  美味しいとわかってりゃ
  他の味のも
  買っておくんだった・・・


台湾のパイナップルビール


最近日本でもビアカクテルがあるじゃない?
  カシスやオレンジの果汁や、コーヒーリキュールをビールで割った飲み物

それがドイツやベルギーみたいにコンビニで手軽に買えるのは
もしかして台湾はビール天国だったりして~

by ももたん
  みんなからのコメントも是非見てね 
  コメントが画面に出てない時はこの下にある Link の文字をクリックして♪


観光地情報はコチラ 
  または、画面左側の海外情報 ヨーロッパ国別観光地情報のカテゴリーをクリック!!
お願い
  高齢者・障害を抱える方の旅の啓蒙・普及活動をするために
  ももたんのブログを多くの人に読んでもらおう ^0^
    読者を広げるブログランキングに参加しています
    良かったら下記をクリックしてください
 ここをクリック!人気ブログランキング投票
このページのトップへ