1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道旅行
  4. コンシェルジュブログ
  5. 食欲の秋が来た~オータムフェスト@札幌大通公園

コンシェルジュブログ

コンシェルジュ : 二階堂 千穂
【2017年9月13日[Wed]】 国内

食欲の秋が来た~オータムフェスト@札幌大通公園

国内旅行担当トラベルコンシェルジュ二階堂です。
時折、国内旅行について、つづりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

さて、1回目の今回は、
わたしの住んでいる札幌の激アツイベントについて
書かせて頂きますね。

札幌の秋の風物詩となりつつあるのが、
オータムフェストというイベントです。
雪まつり・ビアガーデンで有名な大通公園では
年中色んなイベントが行われておりますが、
その中でも一押しなイベントがこの「オータムフェスト」です。
北海道中のうまいものが大通公園に集う約1か月!
食いしん坊なそこのアナタは是非、
9月を狙って空っぽな胃袋とともに札幌へ♪
2017年は9/8(金)~30(土)の開催です。

わたしの大好きな8丁目会場についてご案内しますね。


↑会場は平日の昼間でも人がたくさん。毎年、参加者が増えている気がします。


↑毎年食べる留萌町のうにめしとタコざんぎ。
 うにめしはいろんな市町村ブースで売られているんですが、わたしは留萌市が大好き。笑。


↑食べたかった「愛す利尻山」は結局売り切れて食べられず・・・。
 利尻島に行かないと食べられない摩訶不思議なアイスです。
 昆布をスプーンにして、ウニなどのトッピングと一緒に食べるアイスなのですが、
 不思議と合うそうで・・・気になる。


↑愛す利尻山が食べられなかった悔しさで食べてみた別海町の雪みつソフト。
 バニラにもストロベリーにも雪みつ(練乳クリームみたいな味です)が合って最高でした。
 人より乳牛の多い町別海町ですから、ソフトクリームも当然うまいわけで・・・♪

会場を見てみるとやはり、殻付きの牡蠣やラーメンを食べてる方が多い印象でしたね。
あと今年は、新篠津のいちごパフェに長蛇の列が出来てたのが印象的でした!

他にも、じゃらんプロデュースの5丁目会場、お肉”じゅっ”な10丁目会場など
、個性豊かな食べ物たちが待っております。
9月に札幌にお越しの際は、是非、大通公園へ一度足をお運びください♪
このページのトップへ