1. ホーム
  2. コンシェルジュブログ
  3. 韓国旅行のコンシェルジュブログ

コンシェルジュブログ

地域別ブログ一覧

コンシェルジュブログを地域ごとにご紹介します。下記のエリアボタンより見たい地域を選択してください。

  • ヨーロッパ(613)
  • 国内(317)
  • アジア(196)
  • 中南米・カリブ(96)
  • アメリカ・カナダ(95)
  • 中東・アフリカ(45)
  • オセアニア(25)
  • グアム・サイパン他(3)
  • 世界一周(1)

  • ベトナム(49)
  • 韓国(29)
  • マレーシア(26)
  • シンガポール(25)
  • 中国(23)
  • マカオ(14)
  • インドネシア(12)
  • タイ(9)
  • フィリピン(8)
  • スリランカ(6)
  • ラオス(5)
  • 香港(5)
  • カンボジア(4)
  • ウズベキスタン(3)
  • ネパール(3)
  • 台湾(2)


韓国旅行についてのコンシェルジュブログ韓国旅行についてのコンシェルジュブログ(29記事)

<<前へ  1 | 2 | 3  次へ>>
コンシェルジュブログ検索 Powered by Google
Ko9  ソウル de ワッフル
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年6月7日[Sat]】

Ko9 ソウル de ワッフル

ソウルの初夏は爽やかである。 今日もソウル・ルネサンスホテルの窓枠いっぱいの青空に、朝の日差しが眩しい。昨日、午前中久しぶりに散策した・・・
Ko8  田舎風家庭料理を食べよう
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年5月31日[Sat]】

Ko8 田舎風家庭料理を食べよう

初夏のソウル。 街角に爽やかな夏の気配を感じる頃になると、食欲がグンと増してくる。「久々に、田舎風家庭料理が食べたいね」ソウルでは今、インサ洞で田舎・・・
Ko7  真夏に  ビビンバ!
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年5月20日[Tue]】

Ko7 真夏に ビビンバ!

真夏のソウル。 5月の透明な日差しの中で、南大門の近くのビルのガラス窓が、青空を映して群青色に光り輝いている。ぼく達は、南大門の近隣にあるHホテ・・・
Ko6  ハルモニ パジョン
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年5月17日[Sat]】

Ko6 ハルモニ パジョン

初夏のソウル。 5月になり、カミさんと2人、蒸し始めた初夏の東京から、カラッと爽やかな風薫る花の都ソウルに飛んだ。いつもの羽田空港発JAL88・・・
Ko5  冷麺を食べて帰ろ
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年5月8日[Thu]】

Ko5 冷麺を食べて帰ろ

新緑のソウル。5月の昼下がりである。ぼく達夫婦は3泊4日のソウルグルメツァーの最終日、夕方のフライトで東京へ帰ろうとしていた。「久しぶりに、民族村に寄って・・・
Ko4  サムゲタンで暖ったまろ
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年3月16日[Sun]】

Ko4 サムゲタンで暖ったまろ

厳寒の2月のソウル。小雪舞い散る真冬のイーテーオンを、カミさんと二人で歩く。頬を刺す冷気に背筋がピンと緊張する。カチンカチンに凍りついた歩道をぶらつきなが・・・
Ko3  朝粥を食べに行こう
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年3月15日[Sat]】

Ko3 朝粥を食べに行こう

2年前の懐かしい韓国粥の話である。早春の朝9時に、ぼく達2人は、誰もいないソウル市内の宗廟の庭を、ゆったりと、散歩していた。足かけ1週間の韓国旅行中、毎朝・・・
Ko2  モツ鍋を食べたい
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年3月13日[Thu]】

Ko2 モツ鍋を食べたい

モツ鍋の季節である。枯葉舞う夕暮れ時に、ぼく達夫婦はソウルの明洞を北に向かって歩いていた。街角には、煌びやかなブティックが建ち並び、東京の原宿に似た明るい・・・
Ko1  焼き肉が恋しい
コンシェルジュ : 小宮 俊一
【2008年3月11日[Tue]】

Ko1 焼き肉が恋しい

木枯らしの季節である。11月の下旬、寒さが身に凍みる頃になると、暖かい部屋で食べる焼き肉が恋しくなる。「次の週末、焼き肉を食べに行こうか」カミさんを誘って・・・
<<前へ  1 | 2 | 3  次へ>>
このページのトップへ