ご希望に合わせたオーダーメイドプランをお送りします!
モデルプラン
モデルプラン
分割もOK!「日本一周」の旅
自分だけのお気に入りビーチを探して、日本一周10日間
地域
北海道/東北/山陰/四国/九州
出発日
通年
おすすめのポイント
◆日本を北から南へ。ちょっと穴場のビーチを巡る旅
イメージ
イメージ
日本の海岸線の長さは約35,558kmで、世界第6位。海はとても身近なものですが、いざ海へ出かけようと思っても「近場の海水浴場は混雑しているし、そんなにきれいではないし…」なんて思っていませんか?
でも、少し足を延ばせば、静かできれいなビーチが日本中あちこちに存在しています。日本を北から南へ。ちょっと穴場のビーチを巡る旅をご案内いたします。
奥尻島 なべつる岩
奥尻島 なべつる岩
まずは北海道の「奥尻島」へ。
北海道南西部の日本海上に浮かぶ奥尻島は、透明度が約25mもあり「オクシリブルー」と称賛される大変美しい海に囲まれています。特に島の西側にある「幌内海岸」は、まわりに民家や店もなく、プライベート感たっぷりです。
袰月海岸
袰月海岸
日本でも有数の透明度を誇る青い海に感動した後は、青森で津軽海峡の雄大な絶景をご覧ください。
袰月(ほろづき)海岸では津軽海峡の大パノラマが楽しめ、晴れた日には竜飛崎、下北半島、北海道まで見渡せます。崖の下まで降りていくと、磯遊びもできます。もちろん、海の美しさは抜群です!
サンセットビーチあさむし
サンセットビーチあさむし
浅虫温泉は青森の奥座敷として親しまれ、海と山の自然に恵まれた温泉地。夕日の名所としても知られています。
その後、宮城県の「気仙沼大島」にて豊かな自然と海の幸を堪能しましょう。
気仙沼大島
気仙沼大島
気仙沼湾に浮かぶ「緑の真珠」と呼ばれる離島ですが、気仙沼大島大橋によって陸路でアクセス可能です。島の北東部の十八鳴浜(くぐなりはま)は、歩くとキュッキュッという音がする鳴き砂のビーチ。砂が汚れると音が鳴らなくなるため、周辺は人の手がほとんど加えられていません。気仙沼ならではの、豪華海鮮丼など、グルメも楽しみの一つですね。
石見の神楽めし
石見の神楽めし
東北から一気に山陰へ移動して、島根県へ。島根は、『自然海岸率』が全都道府県中、第一位!手つかずの砂浜や岩場の海岸がたくさんあるため、自分だけの秘密のビーチも見つけられるかもしれません♪
温泉津町にある「福光海水浴場」は、遠浅の穏やかな砂浜海岸で、海の透明度も高く、地元の人が訪れる穴場。年間を通じて、磯釣りも楽しめます。
温泉津温泉は、世界遺産の石見銀山の一角にある、歴史ある温泉です。温泉街は町並み保存地区に指定されており、庄屋屋敷など歴史ある建物が多く残っています。
粟島
粟島
日本海側の島根から南下して、瀬戸内海の「粟島」へ。
粟島は、瀬戸内海の塩飽諸島に属し、かつては北前船の寄港地として栄えていました。島内には、日本で最初に設立された海員養成学校(現在は粟島海洋記念館)などもあり、島全体がノスタルジックな雰囲気です。
また、島の西側にある「西浜」は、絶好の夕景スポットになっています。
志賀島©福岡県観光連盟
志賀島©福岡県観光連盟
そして九州へ。
福岡市にある離島「志賀島」は、漢委奴国王の金印が発見された場所として有名な島ですが、「海の中道」という巨大な砂州によって九州本土とつながっています。博多湾と玄界灘に囲まれたロケーションで、海もきれいです。島の北端の勝浦海岸からすぐのところには、沖津島という無人島があり、大潮の時のみ歩いて渡ることができます。
与論島:(公社)鹿児島県観光連盟
与論島:(公社)鹿児島県観光連盟
最後は鹿児島県最南端の離島「与論島」へ。
奄美群島の中で最も南に位置する、珊瑚礁に囲まれた美しい島。エメラルドブルーの海と白い砂浜の景色は、まさに地球の楽園です。
島には60もの砂浜があり、人気が少ないところも多いので、プライベートビーチ感満載です。運が良ければカメに出会えるかもしれません。
4月~10月の干潮時にのみ現れる幻の砂浜「百合が浜」もお見逃しなく。
百合が浜:(公社)鹿児島県観光連盟
百合が浜:(公社)鹿児島県観光連盟
今回は、離島を中心にご案内いたしましたが、どこも本土からアクセスが容易なところです。波の音、砂浜、果てしなく続く青い海…。癒しを求めて、国内のまだまだ知られていない絶景ビーチを探す旅に出てみませんか?
<こだわる人の旅>
いつかは・・・と憧れていた「日本一周の旅へ」
https://www.webtravel.jp/nihon1/
旅行代金について
現地を訪ねるプランはオーダーメイドでお作りします。複数の日本遺産を周るプランの作成も可能です。お気軽にご相談下さい。
プラン日程
1日目 羽田空港発 空路 函館経由 奥尻島へ

北海道・奥尻島泊
2日目 奥尻島滞在
夏はウィンドサーフィン、水上スキー、シーカヤックなど、マリンスポーツには最適です。また、海釣りやアワビ狩り体験(4月下旬~10月下旬)なども楽しめます。遊び疲れた後は、天然温泉で疲れを癒し、大自然の中で、ゆったりと島時間をお過ごしください。

北海道・奥尻島泊
3日目 奥尻空港発 空路 函館へ
着後、新函館北斗駅より北海道新幹線にて青森の奥津軽いまべつ駅へ(約46分)
レンタカーにて、津軽国定公園の袰月(ほろづき)海岸へ。(約20分)
その後、青森市の浅虫温泉へ(約1時間半)

青森・浅虫温泉泊
4日目 青森発 レンタカーにて宮城県の気仙沼大島へ。(約4時間半)

宮城・気仙沼大島泊
5日目 気仙沼大島発 レンタカーにて仙台空港へ(約2時間)
仙台空港発 空路 島根県の出雲へ
着後、レンタカーにて太田市の温泉津(ゆのつ)温泉へ(約1時間半)

島根・温泉津温泉泊
6日目 温泉津温泉発 レンタカーにて香川県の須田港へ(約4時間)
須田港でレンタカーを駐車し、フェリーにて粟島へ(15分)

香川・粟島泊
7日目 粟島発 フェリーにて須田港へ
須田港よりレンタカーにて松山空港へ(約2時間)
松山空港発 空路 福岡へ
着後、福岡市内の志賀島(志賀島)へ

福岡・福岡市内泊
8日目 福岡空港発 那覇経由にて与論島へ
南国楽園リゾート気分を存分に味わってください。

鹿児島・与論島泊
9日目 与論島滞在
島内のビーチ巡りやシュノーケリング、ダイビングなどのマリンアクティビティの他に、薩摩と琉球の文化が混ざり合った独特の伝統文化を知ることができる「民俗村」での体験教室、もずくそばや新鮮な魚介類、マンゴーなどのグルメもお楽しみください。

鹿児島・与論島泊
10日目 与論島発 那覇経由にて羽田空港へ
お疲れ様でした。
オーダーメイド旅行
こちらのモデルプランをあなた専用にアレンジ
出発地やご人数、ご旅行時期etc.…ご希望をお聞かせください。上記プランをあなただけの『オーダーメイドプラン』としてご提案させていただきます。『オーダーメイド旅行』としてお作りできます。
「オーダーメイド旅行」って何?
「オーダーメイド旅行」とは、好きな飛行機・好きなホテルを選んで、お客様のご要望に合わせて作られた世界にひとつだけの旅行になります。 大勢の人が利用する安価で効率よく回れる「パッケージ旅行」とは違って、自分が満足できる最適な旅行のスタイルとして今多くの方々に選ばれています。
「オーダーメイド旅行」って何?
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
最近では、航空券やホテルも個人で手配しやすくなっていますが、一つ一つ場所や評価など調べるのに多くの時間がかかってしまい気が付いたら数時間経過しているということも往々にしてあります。 ここでは旅行会社ウェブトラベルを利用して「オーダーメイド旅行」を組み立てていく4つメリットを紹介します。
オーダーメイド旅行で旅行会社を利用する4つのメリット
  • 旅行会社の店舗に行かなくてOK、ネットで完結
  • 海外旅行の専門家トラベルコンシェルジュから相談・アドバイスがもらえる
  • 面倒だけど重要な手配手続きから解放される
  • 旅行中にトラブルがあった場合でも、しっかりサポート対応してくれる
お客様の希望を旅行の専門家に伝えるだけで、適切なアドバイスと最適なプランを提案してもらえるので、忙しく時間がない方や詳しくない場所に行かれる方にはとてもおすすめです。
「オーダーメイド旅行」って高いんじゃないの?
旅行というカタチのない商品を扱う上でウェブトラベルでは『料金』と『満足』のバランスを大切に考え、内容・料金ともに満足いただけるご提案をしています。 格安のパッケージ旅行に比べますと少々お高くなりますが、担当させて頂いたトラベルコンシェルジュが、旅のプランニングから航空便の予約、ホテル・観光等の手配まで全て1人で担当し、お客様のこだわりの旅をトータルにサポートし、細かい要望にも迅速に全力で対応いたします。
「オーダーメイド旅行」って何?
\ ご相談までの流れ /
Step.1
Step.1 入力フォームに要望を記入する
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
Step.1
Step.2 トラベルコンシェルジュからの提案をもらう
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
Step.1
Step.3 提案に納得したらお申し込み
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!