1. ホーム
  2. トラベルニュース

トラベルニュース

トラベルニュース
モーリシャス ワクチン接種済み渡航者の隔離なし滞在が可能に
モーリシャス ワクチン接種済み渡航者の隔離なし滞在が可能に
2021年10月6日[Wed] 海外 ,中東・アフリカ ,モーリシャス
モーリシャス政府は、10月1日から入国制限を緩和しました。
有効なワクチン接種を完了している方は、到着時の検査の結果が陰性であれば、隔離なしで自由な行動が可能です。

全ての渡航者は、モーリシャス到着便の出発前72時間以内に受検したPCR検査の陰性証明書と、新型コロナをカバーする旅行保険への加入が必要となります。

有効なワクチンを接種が完了している方は、到着日を0日目として、0日目と5日目に検査を受けます。0日目の検査で陰性であれば、自由な移動が可能となります。

ワクチン接種が未完了の方は、14日間、政府指定のホテルでの隔離が必要です。
到着日、7日目、14日目にホテルで検査を受け、14日目の検査の結果が陰性の場合、自由な移動が可能となります。

なお、ワクチン接種完了と見なされるのは、必要回数の接種を完了し14日間(ジョンソン・エンド・ジョンソンの場合は28日間)が経過している方です。

詳しくはこちらをご確認ください。

在モーリシャス日本国大使館:国境封鎖の解除に関する発表(2021/10/04)
モーリシャス観光推進局 Mauritius Now

サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
このページのトップへ