1. ホーム
  2. トラベルニュース

トラベルニュース

トラベルニュース
マレーシア、ワクチン前提に入国前後の検査を撤廃。マスク義務なども緩和
マレーシア、ワクチン前提に入国前後の検査を撤廃。マスク義務なども緩和
2022年5月3日[Tue] 海外 ,アジア ,マレーシア
マレーシア政府は、5/1から入国制限をさらに緩和しました。
新型コロナのワクチン接種を完了している方は、出発前2日以内と到着後24時間以内の検査が撤廃され、入国前後の一切の検査が不要になりました。
海外旅行保険の加入義務もなくなりましたが、任意の加入をお勧めします。

*60歳以上で、ファイザーやモデルナなどのワクチンを接種された方は、ブースター接種を受けている場合のみ、ワクチン接種完了と見なされますのでご注意ください。

国内の規制もさらに緩和され、屋外でのマスク着用義務やソーシャルディスタンス確保義務、施設や店舗などへの入場時のアプリのQRコード読み取りなどが撤廃されました。

引き続き、政府の新型コロナ対策アプリのインストールと渡航情報の事前登録、ワクチン接種証明書は必要です。
詳しくはこちらをご覧ください。

マレーシア政府観光局本国サイト

マレーシアへの入国手続きについて | 在マレーシア日本国大使館


 
サービスの流れ
STEP.1
STEP 1
専用フォームから旅行の見積もり依頼を送信!
まずは気軽に旅の目的、イメージ、だいたいの予算など 、旅行に関するご要望をお聞かせください。
STEP.2
STEP 2
トラベルコンシェルジュがお見積りをメールで回答!
コンシェルジュから、ご要望を反映した見積りをご提案します。気に入ったプランを選んで、思い通りの旅行プランをつくりあげてください。
STEP.3
STEP 3
商談成立!あなただけのオーダーメイド旅行へご出発!
チケットや観光の手配はコンシェルジュにおまかせ!旅をトータルにサポートいたします。それではあなただけのオリジナル旅行に行ってらっしゃいませ!
このページのトップへ