1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. F様/王道でせめるスリランカの旅

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2018年8月10日[Fri] ご出発】 海外

F様/王道でせめるスリランカの旅

無事帰国致しました。
スリランカ 楽しかったです、楽しみました。




到着した翌日午前は予定を変更してビレッジサファリを体験しました。

牛車で移動しその後カタマラン船で湖を渡り、クッキング体験と昼食。
そこで手作りされたココナッツサンボルは本当においしかった!

午後はメインイベントのシギリアロック登頂。
高所恐怖症や体力に自信のない方は絶対にムリだと思えるほど大変でした。

午後からなので確かに少し暑かったですが、
今の時期夏休みで世界中から旅行者がくる為大渋滞で
午前の登頂は午後の倍の時間がかかるそうなので
よかったかもしれません。




その後楽しみにしていたバワ設計ホテル ヘリタンスカンダラマへ。
期待を裏切らずすばらしいホテルでした。

私のスーツケースを別の部屋へ運んでしまうミスもありましたが、
ホテルの方々の対応もよかった。

噂どおりにビュッフェもおいしく、メイン迄たどり着けず
おなか一杯になってしまいました。

3日目のキャンディでは時折スコールに遭いながらも
観光とキャンディアンダンスを見ました。

翌朝は早起きをして湖1周の散歩を楽しみました。

キャンディからゴールの長い移動間では
紅茶園や象の孤児院、道沿いで売られている多くの果物をあれやこれやと食べながら




時間をすごし、夕刻ゴールに到着。

夕食をとりがてら街歩きを楽しみました。
もう日が落ちていたので、城壁1周の散歩はキャンディ同様
翌日早起きしてしました。

最終日のコロンボは今迄の街と比べると驚くほど大都会。
数々の高層ビルの建設ラッシュ!! 
2-3年後に来たらすっかり様子が変わっているだろうという
想像が難しくないくらいの勢いでした。

ガイドドライバーさんが本当にすばらしい方で、
いろんなわがままを聞き入れて柔軟に対応してくださいました。

この旅行で唯一残念だったのはゴールのホテル。
各国で星の内容も変わると聞いているのでしかたないですが、
あれで3星クラスかと...
でも立地は抜群によく、街歩きには最高でした。

今回も記憶残にる本当に良い旅行になりました。
半年以上も前からいろいろお世話になり
ありがとうございました。

また伊藤さんにお願いできる日を楽しみにしています。

伊藤 八重子 wrote:

F様

いつもウェブトラベルのご利用ありがとうございます。

ご旅行慣れされていらっしゃるF様、
現地での運転手とのコミュニケーションもとても上手く、
個人旅行ならではの楽しみ方をよくご存じですね。

今回、スリランカの行程にはない、牛車、ビレッジサファリ、これ初めてでした。
とってもうらやましい、今度私も体験してきますね。

ゴールのホテル、ちょっと考えますね。
城壁内、も古い町並みとなってしまいますので、どうしてもゲストハウスっぽくなってしまいました。

でも、それも思い出としてくださる、F様、さすがです。

★お写真ありがとうございます。
 スリランカのカレー、
 アジア圏では、各国の「カレー」があるのですが、
 私はスリランカのカレー、一番好きです。
 生活にアーユルヴェーダが入っているところですので、
 スパイスや食材がとても良い国です。
 
 今回のカレー、海沿いで雰囲気最高、シーフードでしょうか。
 これを目的に出かけたくなってしまいます。
 
 またシギリアロック、露店の果物屋さん、これがスリランカですね。

また、どうぞたくさんのこだわりで「旅」お楽しみくださいね。

また、お声がかかるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

このページのトップへ