1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. H様 / 世界遺産の街で猫探し

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 久美
【2018年12月28日[Fri] ご出発】 海外

H様 / 世界遺産の街で猫探し

ウェブトラベル
伊藤さま

遅くなりましたが、1月2日に予定通り帰国しました。
出発直前までお気遣いいただき、ありがとうございました。

null
null

今回の旅行につきまして、大きなトラブルはなく、楽しく過ごして参りましたが、
せっかくですので、いくつか気になった点などをご報告します。

・初日のホテルの部屋は大変広く、しかも今どき珍しく喫煙可能な部屋に入ることができ、
喫煙者の私にとっては最高の部屋でした。
一応、次に泊まる時も喫煙可の部屋があったら入りたいとリクエストしておいたのですが、
それは叶えられませんでした。

・2日目、マラッカへの移動は、ベルジャヤホテルの立地が良く、
スムーズに電車でバスターミナルまで移動できました。
が、週末+年末ということもあってか、激混みで、
約3時間後のバスのチケットしか取れませんでした。

・マラッカのホテルは、18時くらいのチェックインでしたが、バスタオルが無く、
2回リクエストしてようやく持って来てくれました。
null

そして、次がもっとも不審に思った点ですが、
・最終日のベルジャヤホテルでチェックアウトの際、300RMほどの請求がありました。
何かと聞くと、宿泊代だと言うので、
「宿泊代はすでに旅行会社に支払ってある」
とバウチャーを見せたところ、請求は破棄されました。
ただ、デポジットとしてカードのコピーを取られているので、不正請求がないか、
しばらくはチェックしたいと思っています。
とても良いホテルでしたが、年末年始で混み合っていたせいか、
最終日は17時くらいにチェックインしようとした際、
まだ部屋の準備ができていないと待たされたこともあり、
ちょっと印象が悪くなりました
(一応、ウェルカムドリンクのサービスはありましたが)。

null

・日程に関して、予約の際にはマレーシア国内の立地を把握していなかったのですが、
空港がクアラルンプールとマラッカの中間くらいだったので、
KL2泊→マラッカ2泊→空港から帰国の順の方が、
時間の節約にはなったかなと思いました。
ただ、最終日にKLでお土産ショッピングすることを考えると、今回の日程で問題は無かったです。

以上、いろいろ細かいことも書かせていただきましたが、不正請求(?)の件も、
事前に注意書きをいただいていたおかげで、無事、回避することができたので、感謝しています。

また次にどこかに行く際にも利用させていただこうと思っています。
ご丁寧にご対応いただき、ありがとうございました。

伊藤 久美 wrote:

H様

おかえりなさいませ!
まずは、「大きなトラブルはなく、楽しく過ごして参りました」
とお伺いできて、ホッと安堵しております。
また、率直なご意見を賜り、誠にありがとうございます。

また、素敵なお写真もたくさんお送りいただきありがとうございます。

喫煙ルームをご希望されていたのですね。
事前に確約はできないのですが、こちらからもリクエストすればよかったですね。
事前にヒアリングが足りず、大変失礼しました。

2日目の移動について、
3時間後までバスチケットが取れなかったとは、驚きました。
弊社ではバスチケットのお手配が難しく、マラッカまでの送迎代金が高額で
特にお一人様ご旅行ですと更に割り増しとなるため控えたのですが、
年末年始の週末の場合は、ご案内した方が良さそうですね。
大変勉強になりました。

マラッカのホテル、ベルジャヤホテル共に、
比較的サービス面については、今まで評価が良かったのですが、
バスタオルの件や、チェックアウト時の請求について、
年末年始で忙しかったのかもしれませんが、大変残念に思います。
特にご請求については、日本人の我々からすると、何故2重請求となるのか分からないのですが、
海外のホテルでは、本当に多いトラブルになります。
今回、H様がご請求の際に、ご確認頂いたおかげでトラブルにならず、本当に良かったです。
大変お手数ですが、クレジットカードのご確認も、よろしくお願い致します。
もし宿泊代金がご請求されていましたら、こちらからホテルへ連絡しますので、ご連絡くださいませ。

立地につきましても、ご指摘の通りですね。
まさしく、クアラルンプール最終日の方が、時間が使いやすいと勝手に思い込み、
ご日程を組んでおりました。
大変失礼致しました。

H様からも貴重なご意見を参考に、お客様へのご案内を改善していきたいと思います。
こちらこそ、ご丁寧にご連絡いただき、厚く御礼申し上げます。

また、次回もご利用いただけるとのお言葉、本当に嬉しく光栄に思います。

ご連絡いただけることを楽しみにしております。

本当にありがとうございました!!
このページのトップへ