1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. N様/クロアチア・気ままに世界遺産巡りの一人旅(ザグレブ~プリトヴィッツェ湖群国立公園~ドゥブロブニク編

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 伊藤 八重子
【2009年12月8日[Tue] ご出発】 海外

N様/クロアチア・気ままに世界遺産巡りの一人旅(ザグレブ~プリトヴィッツェ湖群国立公園~ドゥブロブニク編

伊藤様

クロアチアに行って、無事に日本に帰ってくることができました!

ザグレブのバスターミナルですが、伊藤様からの回答メールをちゃんと読んでいなかった…。
バスターミナルがどこにあるか分からず、ザグレブ中央駅周辺をウロウロ探してしまい、
バスターミナルまで歩いて行ってしまいました。あんなに遠かったとは…。
現地サポートKさんにも電話してしまいました。

プリトヴィッツエはやはり冬季ということで、ホテル近くの湖のところは船や車が出ていましたが、
それ以外のところは船や車が完全にストップしていました。
でも、滝の名前忘れてしまいましたが、一番大きな滝のところまで行きたかったので、
近くまで車で特別に乗せてもらい、遠くの湖までけっこうまわることができました。
帰りは自力で帰ってきましたけどね。
冬季だからなのか、観光客はいたのでしょうか、湖行っても、観光客誰ひとりとも
会わなかったです(笑)少しさみしかったです。
でも雪景色ではありませんが、本当にエメラルドグリーンでキレイだったです!!

プリトヴィッツェ湖群国立公園 アドヴェント、ドゥブロブニク旧市街

ドヴロヴニクはスルジ山からの景色が本当にキレイでした。
残念ながら、伊藤様から教えていただいたお勧めのお店は土曜日は閉まっており、
行くことができませんでした。

早朝、ホテルから空港に行く時、ブレックファーストボックスを用意すると
いうことだったのですが、私が事前にフロントの方にお願いするべきだったのでしょうか?
私は完全にお任せしていたのもありますが、フロントの方は知っているかと思い、
早朝アウト時に言ったら用意していなく、5分程待って、急遽サンドイッチを作ってもらいました。


色々ありがとうございました。
おかげて本当に私の今までいった海外旅行の中で、ベスト3に入るぐらいの
思い出に残る良い旅となりました♪
旅行先をクロアチアに決めて、お見積もりをいくつかの会社に一括で依頼したのですが、
お返事がすぐ来たのがウェブトラベルの伊藤様からでした。
早急のお返事に感動したのを今でも覚えています。
また、私の質問、わがままな要望にも迅速に丁寧に対応していただいた事に
とても感謝しております。本当に本当にありがとうございました。

まだまだ行きたい国がたくさんあるので、
またウェブトラベル様にお願いすることがあるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

伊藤 八重子 wrote:

N様 このたびはクロアチアへのお出かけ、ありがとうございます。
いままでのご旅行の中で、ベスト3に入れてくださいますか!!嬉しいです。
このたびの、最終日のホテルでのブレックファーストボックスサービスの件ではご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。これは全く、ホテル側のミスで、バウチャーにもしっかり記載されていたことですので、N様からの確認は必要ありませんでした。
しかし、サービス忘れ、N様がその場でおっしゃって下さり、ありがとうございます。
今後、ホテル側にも注意して、満足できるサービスを充実していきたいと思います。

クロアチアには、人を引き付ける魔法のようなものがあるように感じませんか?
プリトヴィッツェ湖群国立公園では、やはり冬季で観光客が少なかったですね。しかし、あの公園を独り占め状態はちょっとうらやましいかな?と。ピーク時には、あの歩道(木道)も行列で歩くので自分のペースで歩けないくらいの賑わいです。
静かに、あの水のエメラルドグリーン・コバルトグリーンを感じたいですね。
とってもキレイな写真、ありがとうございます。いつみても綺麗ですね。また、ほんとに季節により時間帯により、この水の色が違うので不思議ですね。
ああ、あの大滝は確か、ヴェリコ・スラブでしょうか?いくつも滝がありすぎてわからなくなりますが・・。
ドブロブニクのお写真もありがとうございます。
クリスマスのイルミネーションが大理石の石畳に反射してまぶしいです。
これが、ドブロブニクの旧市街なのですよね、大理石が鏡のようになります。
レストラン、お休みでしたか、残念です。確認不足でご迷惑をおかけしました。
クロアチアは内陸は肉料理・海沿いは魚料理がとても美味しいと思います。
また、それにまして、ワインやスイーツもとても満足できます。わたしもまだまだ、美味しいところ開拓段階ですが。
ドブロブニクでのスルジ山、あそこは、まさしくドブロブニクの絵葉書のような風景がみれますよね。すばらしい眺めです。
今回は、世界遺産めぐりで、文化遺産の「ドブロブニク」、自然遺産の「プリトヴィッツェ湖群国立公園」を廻っていただきました。
どちらもすばらしいところです。個人旅行で、きままに旅ができると、その土地の隠れた良いところを見つけることができます。
本当に思い切ってお出かけくださり、よかったです。
また、こだわりのご旅行を続けてくださいね。
ウェブトラベルでお手伝いさせていただきます。
今回はご利用、ありがとうございました。
このページのトップへ