1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. O様/年に一度のご褒美旅行(オーストリア9日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2013年10月20日[Sun] ご出発】 海外

O様/年に一度のご褒美旅行(オーストリア9日間)

中川様。

お世話になりました。Oです。

オーストリアから、無事帰ってまいりました。

天気もとても良く、気温も今の日本ぐらいで
思ったほど寒くなくすごしやすかったです。

ご提案いただいた、寄り道コースで
ザンクト・ギルゲンから遊覧船に乗り、
シャーフベルク登山鉄道にも乗ってきました!!
紅葉も始まっていて素晴らしい景色を楽しんできました。

ハルシュタット近郊のクリッペンシュタインにも行ってきました。
ファイブフィンガーズからの湖周辺の景色を堪能し、
大氷穴で、0℃の世界を楽しんできました。

ウィーンでは、ナショナルデーの祝日にあたり、
新王宮の前の広場ではイベントをやっていてものすごい人出でした。

9日間のオーストリア旅行、十分楽しんでまいりました。
ありがとうございました。
また、機会がございましたらよろしくお願いいたします。

中川 真奈美 wrote:

O様

あらためまして、お帰りなさいませ!

秋のオーストリアを満喫されたようですね!

山間部へもお越しいただきましたので、
気候を心配しておりましたが、
それほど寒くなかったということで、
本当に良かったです!

「年に一度のご褒美旅行」とのことですので、
来年も、ぜひお手伝いさせてくださいね!

どうもありがとうございました(^^)


【コンシェルジュより一言】

今回のルートは、欧州内を乗り継ぎ、
ザルツブルクからスタート、
ハルシュタットを経由し、ウィーンへ、というものでした。

ハルシュタットで2泊というのも、少し珍しいですが、
ザルツブルクからのルートは…

ザルツブルク     →ザンクトギルゲン    (バス・約50分)
ザンクトギルケン   →ザンクトヴォルフガング (船・約37分)
ザンクトヴォルフガング⇔シャフベルクシュピッツェ(SL・片道約35分)
ザンクトヴォルフガング→バードイシュル     (バス・約30分)
バードイシュル    →ハルシュタット     (鉄道・約30分)

たくさんの乗り物を乗り継いでいただいて、
寄り道をしながら、山や湖の景観をお楽しみいただきました。

ハルシュタットでは、郊外のクリッペンシュタインへも
足を延ばされたそうです。

ザルツブルクからの日帰りツアーで訪れる方も多いですが、
思い切って連泊にされたことにより、
移動の道中も、現地も、余すところなく満喫していただけました。

せっかくの機会ですから、
たくさんの場所を訪れたいと思われる方も多いですが、
行き先を絞るのも、非常によい選択ですね!
このページのトップへ