1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. N様/メディチ家を訪ねる(フィレンツェ7日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2014年3月22日[Sat] ご出発】 海外

N様/メディチ家を訪ねる(フィレンツェ7日間)

中川様

こんばんは。
何とか 無事に帰ってまいりました。
帰ってからも 何やかやと忙しく、やっとパソコンの前に座れました。

いろいろ あるにはありましたが、最初で最後の
(断言できます!)一人旅は いい経験だったと言えるでしょう。
とにかく、最後まで完全にアウェーでした。
気が付けば日本人は私一人?!という場面が多々多々ありました。(それは平気ですけど)
3月は イタリア中の小中高校の遠足・修学旅行の時期らしく、どこもかしこも学生の団体だらけでした。
一生分のイタリアンヤングピーポーを見ました!
そして、寒波がやって来て、とても寒かったです。シエナでは雹が降りました!

今回は 自分で作ったノルマをどこまで達成できるか、自分試しだった感が強いです。
その点では決めた以上に、行けたらいいなと思っていたところまで全部回れて、何とか合格点をとった学生の気分です。
語りだせばキリがないので、割愛しますが、よかったこと・困ったこと いくつかだけ・・・。

・4日間歩き回って、あこがれのフィレンツェの風景を目にしっかり焼き付け、4日目にはやっと!自由に歩き回れるようになってよかったです。

・キャンティツアーは とてもよかったです。ガイドさんも感じのいい方でした。

・個人ガイドさんから、最終日4:30AMのお迎えはありえない(早すぎる)、と言われ、
ホテルの人にも5:00で十分間に合う(そもそも空港は5時に開く)と言われ、
TELで変更をお願いし、何とか4:45に変更してもらいました。
それでも、当日の朝は、そんな時間に出るのは私ひとりで、
ホテルのドアのシャッターも閉まっているし、
フロントの人は超眠そうで不機嫌だし、焦りました。

・トランジットの5時間と12時間は やはり思った以上に長く、アムスを楽しむ余裕などなく、辛かったです。

いろいろと大変お世話になりました。
中川さんに 背中を押される形で?!思い切って旅立って、
またたくさんの「思い出」が出来ました!
ありがとうございました。
無事なご出産を 福岡より お祈りしております!!!

中川 真奈美 wrote:

N様

あらためまして、おかえりなさいませ!
ご帰国直後のお忙しい中、詳しいご報告をありがとうございました。

今回はフィレンツェ1都市+トランジットでアムステルダムというご旅行でしたね。

ご出発直前のフィレンツェの天気予報では、
日中の気温は日本より高いように言われておりましたが、
寒波ですか!しかも雹…。

送迎の件は、送迎の会社が設定している
ホテルご出発~フライトご出発までの時間がありまして、
それをクリアしないと予約できないものですから…。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
この点につきましては、今後の改善のため、先方に報告・相談させていただきたいと思います。

N様最寄りの福岡空港発ヨーロッパ便は、
KLMオランダ航空がアムステルダムまでの直行便を就航しておりますので、
アムステルダムでのトランジットをご利用いただいた観光でしたが、
お時間が長すぎてしまったようですね。
逆に短いと焦ってしまいますし、難しいところですよね…。

いろいろ大変なこともあったようですが、
N様の持ち前の明るさと前向き精神で、
トラブルを乗り越えてお戻りになられましたことに
心より感謝申し上げます。

ご出発前より、「最初で最後の一人旅」と決めていらしたとのことですが、
もし、今後またトライしてみたくなりましたら、
その時もぜひお手伝いさせてくださいね!

この度は、ウェブトラベルをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。
N様のご健勝とご多幸をお祈りいたしております。
このページのトップへ