1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. M様/のんびり一人旅(フランス・ベルギー9日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2014年5月7日[Wed] ご出発】 海外

M様/のんびり一人旅(フランス・ベルギー9日間)

中川さん


フランス・ベルギー旅行でお世話になりましたMです。
本日無事に長崎に帰ってきました。

帰国後のご連絡ありがとうございました!

旅行は、出発前は不安になることもありましたが、

いざ出発してみると、毎日が楽しくて刺激的で、
とても充実した9日間でした!

もちろんドキドキする場面もありましたが、
スリなどなど危険な目には何とか遭わずに、
無事に度を終えることができました。

予約していただいたホテルはどこも交通の便や立地が良くて快適でした。

パリのホテルでは、チェックイン時に、バスタブ付きをお願いします!
とプッシュしてみましたら、快く部屋を変更してくださいました。

モンサンミッシェルは対岸のホテルで、景色がとてもキレイでした。

ベルギーのホテルはとてもキレイなホテルでした。
南駅周辺は少し治安の悪さを感じましたので、
明るいうちにホテルに戻るよう心掛けました。

フランス・ベルギーとも5―10℃位の気温で、
コートがあって丁度良いくらいでした。

重ね着できるように準備して、カイロも持っていっていたので、
十分に対応ができました。

中川さんからの色んなアドバイスや、送っていただいたホテル周辺の地図や、
バスの時刻表、詳しい日程表などなどたくさんの資料に本当に助けられました。

羽田発着の飛行機も、長崎から行く私にとっては本当に有難かったです!

これまで、色んな旅行代理店さんにお世話になってきましたが、
ここまで細やかなサービスをいただいたのは初めてでした。

初の一人旅ということも含めて、本当に忘れられない旅になりました。

ありがとうございました!

これからも、一人旅続けていきたいです。

またどうぞよろしくお願いいたします!

中川 真奈美 wrote:

M様

あらためまして、お帰りなさいませ!
ご帰国直後のお忙しい中、ご丁寧なご報告をありがとうございました。

初めての海外一人旅ということで、
ご出発までに何度もメールでご相談を重ねさせていただきましたね。

その甲斐がございまして、
「充実した9日間」というお言葉を頂戴でき、
非常に安堵しております。

各ホテルも、女性一人旅ということで、
駅やバス停から近いようにという立地を優先して
ご案内させていただいた次第ですが、
ご満足いただけたようでよかったです。

一人旅は、思いがけない出会いがあったりして、
ご友人やご家族とのご旅行とは違った良さがありますよね。
ぜひ次回以降もお手伝いさせてくださいね!

ありがとうございました。
このページのトップへ