1. ホーム
  2. 女ひとり旅
  3. T様/おとぎの国を堪能する旅(チェコ6日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2015年8月18日[Tue] ご出発】 海外

T様/おとぎの国を堪能する旅(チェコ6日間)

中川さま

大変お世話になりありがとうございます。
今回は、2回目の一人旅。
初めてのトランジット。
初めてのバス移動。
コンサートチケットの購入等初体験も沢山ありました。

ホテルは、バスタブありの部屋を確保していただきありがとうございました。
部屋に入って一安心しました。
チェスキークロムロフ行きのバス停近くのホテルを取っていただき、
はじめは、「もうちょっと古い外観のホテルがが良かったかな?」
「旧市街の方がイイかな」とも思いましたが、
初日の散策からの地下鉄で帰り、地上に出た時、迷子になりました。
辺りが暗い中、ホテルを見つけた時 には、「このホテルで良かった」
と安心しました。

天気も初日の散策のみ雨がパラパラしていましたが、あとは天候に恵まれました。

プラハ旧市街は、どこを撮っても絵になる街ですが、とにかく迷いました。
同じ道を戻ったつもりでも別の場所に出たり、出発地点に戻ってきたり。
特に、ヴルタヴァ川ランチクルーズ の集合場所を探すのには苦労しました。
せっかく中川さんから頂いた 集合場所が書かれたマップをホテル忘れてしまい、四苦八苦。
レンタルWi-Fiを借りて行ったので、マップアプリを使い何とか集合時間に間に合いました。

旅行中は、ユダヤ人街に行く予定が素通りしてしまい、戻るのが面倒 になってそのまま旧市街を歩き、
チェスキークロムロフでは、城内拝観をする予定が時間がなくなり外を歩き回り、
中川さんにプラハ市内のガーネットのお店を調べていただいたのに、チェスキークロムロフで購入し、
楽しみにしていたクレメンティヌムのコンサートは18時の分に行くつもりが
おじさんに流されて20時の分を購入してしまい、スメタナのモルダウを聴きそびれたりと
行く前に立てていた計画をことごとくぶち壊しましたが、赴くままに行きたい場所に行きました。
これが一人旅の醍醐味ですね。

ご飯は、口に合うものになかなか巡り合いませんでしたが、チェスキークロムロフで紹介していただいた
お店は本当においしかっ たです。
あと、日本食料理店で食べた〈ネコマンマ〉は最高でした!!(行儀が悪いですが…。)
結局カフェに入れませんでした。ケーキを食べ損ねたことが残念です。

お土産物も概ね購入することができました。(ほぼ妹のもの。)
今までで、一番購入した気がします。

このたびの旅行で学んだこと。
①一人旅は、レンタルWi-Fi必須。
②外で時間をつぶすことができない。
 カフェでまったり時間をつぶすことができないので入れない。(これは日本でも同じ)
③旅行先を選ぶ際、4日間なら4日間で行ける場所。6日間なら6日間で行ける場所を選んでしまう傾向があるので
 スケジュールが厳しい。
④日常会話の 英語を話せるようになりたい。
以上のことを踏まえ、また旅行の計画を立てたいです。

今回の休暇は8日間だったので、行く前は7日間にした方がよかったかな?とも思っていましたが、
足を回復させるのに2日間かかりましたので、6日間にしてよかったです。

家に帰ると、母がウィーンのクラッシックコンサートに行きたいといっておりました。
家族にはLINEで写真を送りまくっていたので、影響されたようです。
まだ、数か国周遊をしたことがありませんので、子供のころからの夢列車に乗って国境越え!
を是非やってみたいです。

細かな対応をいただき、ありがとうございました。




中川 真奈美 wrote:

Tさま

お世話になります。
ウェブトラベルの中川です。

あらためましてお帰りなさいませ!

ご帰国直後でお疲れのところ、
詳細なご報告をいただき、
誠にありがとうございました!

とても積極的に各所をご見学なされたのですね!
お土産のガーネットもご購入になれてよかったです!

ただ、迷ってしまわれたことが何度もあったと書かれていたことが気になりました。
外国で道に迷われることは、本当に不安だったことでしょう。
事前のご案内が至らず、大変申し訳ございませんでした。

それでも、Tさまの持ち前の行動力で、
いろいろな思い出の詰まった旅にしていただいたようで、
こちらこそ本当にありがとうございました。

お母様がウィーンでコンサート鑑賞を望まれているのですね!
隣国スロバキアの首都ブラチスラヴァへは、
ウィーンからドナウ川を行くお船で国境越えもできますし、
私はドイツのミュンヘンを起点に、
オーストリアを横断するプランもおすすめです!
アルプスの山並みも堪能できる、
絶景プランをご用意させていただきますよ!

ぜひまたお気軽にご相談くださいませ。

最後になりますが、
この度は、ウェブトラベルをご利用くださいまして
誠にありがとうございました。

Tさまの今後ますますのご多幸とご健勝をお祈りいたしております。

このページのトップへ