1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. M様/アイスランドトレッキング(9日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2018年8月11日[Sat] ご出発】 海外

M様/アイスランドトレッキング(9日間)

ウェブトラベル 中川さま

お世話になっております。Mです。

あらためまして、この度は大変お世話になり
ありがとうございました。

私たち夫婦は登山が好きで、世界のトレッキングルートを調べるうちに、
アイスランドのロイガベーグルトレッキングに興味をもちました。

はじめは個人で全て手配しようと試みましたが、情報量が少なく、言葉の壁もあり、
調査に時間がかかり苦労していたところ、御社のサイトを見つけました。

実は他の会社にもいくつか問い合わせをしておりましたが、やりとりを重ね、
中川さまの丁寧で誠実なメール対応にとても安心できましたので、御社にお願いすることに決めました。

航空券の手配や日程の調整では、何度も希望を聞いてくださり、質問にも丁寧に回答くださいました。

お陰で2人とも満足できる旅行プランとなり、私たちはトレッキングの準備に集中することができました。

直前に送ってくださった日程表や手作りのパンフレットはとても丁寧でわかりやすく、
どのタイミングで何をすればいいのか書かれており、旅行の間とても助かりました。

3泊4日のロイガベーグルトレッキングは、今まで経験したことのない不思議な光景でした。
地上から立ち昇る火山ガス、何度も現れる雪渓、溶岩や火山灰が積もる大地、
深く刻まれた渓谷、たくさんのかわいい羊!
強い風雨の日も穏やかな晴れの日もありましたが、とても充実した日々を過ごせました。

メインはトレッキングでしたが、乗り継ぎ先のデンマーク・コペンハーゲンや、
滞在したレイキャビクでも街歩きを楽しめました。

特にレイキャビクのロイガベーグル通りはかわいいお店やレストランが並んでおり、滞在中何度も歩きました。
アイスランドは料理もおいしく、夫はラム肉、私はスキールがお気に入りでした。

特に大きなトラブルもなく、安心して自由な旅行ができて、とてもよかったです。
帰国して写真整理をしているところですが、今度は違う景色が見てみたく、また行きたいね、なんて話しています。
そのときは、また中川さまにお願いしたいです。

この度は本当にありがとうございました。

中川 真奈美 wrote:

Mさま

ハネムーンより、お帰りなさいませ!

アイスランドを好きになってくださってありがとうございます!
担当コンシェルジュとして、一番うれしいお言葉です!

今回のようなトレッキングのご旅行は、
アイスランドの大自然を満喫するには、
最も適したタイプのご旅行だったと思います。

ですが、なかなか実行に移せる人はいませんよね。
準備も大変ですし、何より経験値が必要ですから…。

私も高校生くらいまでは、登山好きな父に連れられて、
穂高岳を縦走したり、という経験はありますが、
今でもたまに思い出してヒヤリとする場面もありました。
自然は偉大で美しいですが、
その中に身を投じる時は、謙虚でないといけませんよね。

お二人は自然に身を任せて、
ありのままのアイスランドを身体じゅうで感じて来られました。
天候が変わりやすく荒れやすいアイスランドで、
特に大きな問題もなく、ご無事に予定の行程を終えられたというのは、
まるでお二人のご結婚をアイスランドが祝福したかのようですね。

もしまた長期でお出かけできる機会が訪れましたら、
別の国でも、またお気軽にご相談くださいね!

この度はウェブトラベルをご利用いただきありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたしております。
このページのトップへ