1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. Y様ご夫妻 ヴェネツィアへのハネムーン

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2019年9月25日[Wed] ご出発】 海外

Y様ご夫妻 ヴェネツィアへのハネムーン

今回7泊9日でイタリア(ローマ、ヴェネツィア 、ミラノ 、トリノ )に行きました。

他の旅行会社のツアーではトリノ に行く事が出来ない、一人頭の代金が高額で自由時間がなかった為、ウェブトラベルさんにご相談しました。

担当者である山岸様は、対応がスピーディーで色々な提案もしてくださりとても助かりました。こちらのしたい事等からオプショナルツアーや移動、日程等も柔軟に対応してくださりました。

また、山岸様がイタリア旅行に関しての注意事項等を記載したブログを拝見し、スリや置き引きなどの軽犯罪に対する意識も高まりました。他の方が担当者になってもとても良くしてくれたんだと思いますが、今回山岸様にはとても感謝しております。

今回の旅行で驚いたのが、道行く人の多くが歩き煙草をしており、道路には煙草の吸殻がとても多く落ちていた事です。更に、地下鉄では下水の臭いが強く、地上でも下水の臭いがする場所もありました。

基本的には何処に行っても英語で対応してくれたので、英語が出来ればわりと会話が出来る印象が強かったです。トリノ の小さなショップでも英語で通じました。

色々な旅行雑誌やネットの情報にもありますが、お店に入る際はしっかり挨拶をする事が大切だなと思います。挨拶をするかしないかで店員さんの態度は全然違います。

わからない事があっても困った顔をしたら丁寧に説明してくれます。愛想のない人が多いですが、こちらから挨拶をし、色々聞いてみるとちゃんと答えてくれました。

今回はトリノ でユヴェントススタジアムに行く為にウェブトラベルさんを利用したと言っても過言ではありません。そのかいあって、しっかりユヴェントススタジアムにも行く事が出来、スタジアムツアーやミュージアム、ショップ等楽しむ事が出来ました。

また、トリノ で食べた料理がどれも美味しくて本当にトリノ に行って良かったと思います。また行けるならヴェネツィアとトリノ に行きたいと強く思います。

ヴェネツィア は道が、いりくんでおり歩き回って辿り着いたお店には2度と行けないんじゃないかと言うくらい迷路です。だからヴェネツィア で良いなと言うものがあったら直ぐ買った方が良いです。Googleマップでピンでも刺さない限り辿り着けないです。笑 

イタリアではヤマト運輸があるのでそれを利用したら良いと思います。支店がある街と無い街があるので事前にチェックして、無い街で送りたいなら早々に連絡を取ってみると良いと思います。日本人がいますので日本語のメールでやりとり可能でした。

今回は新婚旅行でイタリアに行きましたが、本当にまた行きたいと思えるほど素晴らしい街と人達でした。僕達はスリや釣り銭の誤魔化し、ストライキによる移動困難等も無く無事に終了出来たのでとても快適な旅でした。

本当に楽しい旅行でした。ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

この度はお忙しいところ、当社からのアンケートにご協力いただき、またアンケートのコメントの掲載許可をいただきありがとうございました。

ご希望だったユベントスのスタジアムの見学ができ、またトラブルなくご旅行をお楽しみいただけたとのことで安心致しました。

特にトリノを気に入って頂けたとのこと。トリノはかつてサヴォイア王家の都市だったこともあり、道路は碁盤の目のように整備され美しい宮殿も建てられ、他のイタリアの都市に比べて町全体が優雅で洗練された雰囲気だったかと思います。

イタリアでは飲食店を含み屋内では禁煙となっていますが、おっしゃるように外での歩きたばこや吸い殻のポイ捨ては日本より多いですね。

イタリアでは観光客を狙ったスリや置き引き、ぼったくり、おつりのごまかし、詐欺などの軽犯罪が多いですが、普通の一般のイタリア人は親切な人が多いです。

犯罪を行う悪い現地人には会わず親切な人ばかりにあたったのは、Y様のお人柄の良さもあったのではないかと思います。

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またのご利用を東京本社のスタッフ共々、お待ち申し上げております。
このページのトップへ