1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. Y様/ドイツ、フランス古城めぐりとサッカー観戦(ドイツ・フランス10日間)

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 中川 真奈美
【2019年4月23日[Tue] ご出発】 海外

Y様/ドイツ、フランス古城めぐりとサッカー観戦(ドイツ・フランス10日間)

中川様

いつもお世話になっております。

ご連絡が遅くなりスミマセン(>_<)

10日間のフランス&ドイツ旅行はあっという間でした。

おかげさまでスムーズに事が運び、とても良い旅でした。

フランクフルトのサボイホテルでは、お部屋にチョコレートとお手紙、
またハネムーンという事で特別に9階のプールも使える様にお気遣い頂きまして、
誠にありがとうごさいました。

またオーバーヴェーゼル駅のタクシーのお手配も大変助かりました。
お城ホテルまでの坂道が急で、素敵な石畳でしたがボコボコしていたので
徒歩でスーツケースでの移動は大変だったと思います。

ウェディングフォトは雨が降ったりやんだりなお天気でしたが、
なんとかタイミングよく撮影出来まして、とても良い思い出になりました。

早めの到着でチェックインだけし、
おひるをフランクフルトで購入していたのですが、
その旨話しましたら個室(ディナーとかで使用するのでしょうか)を
特別に利用させて頂き、助かりました。
13時30頃にお部屋の清掃が終わったので、
早めに入る事が出来、お着替えもお部屋で出来ました。

アウフシェーンブルクの13号室は、
ドラマの撮影が出来そうな位とても素敵な雰囲気で、二人では広過ぎる位でした。
ハネムーンには最適なお部屋で、凄く感動し、一生の思い出です。

パリからフランクフルトへTGV移動の2階建てのお席はとても眺めが良かったです。

時差ボケで体内時計がやっと戻って来ております。

体調も落ち着いてきたので、荷物の整理と両親への無事の帰国報告を兼ねて
明日以後~土産話をと思っております。

旅行中は体調は風邪など引かず、二人とも元気に観光出来ました。

私が花粉症持ちなのですが、パリはススキ?の様な黄色いフワフワした植物が
沢山街路樹で有り、たぶんその関係?か分かりませんが、
花粉症と同じ症状が出たので、念の為薬を持って行って良かったです。

旅行中も色々とお気遣いメール頂き心強かったです。

この度は大変お世話になりました。
迅速なお手配等大変感謝致します。

またの機会がありました際は、ぜひよろしくお願い致します。

中川 真奈美 wrote:

Yさま

詳細な旅のご報告をありがとうございました!
お二人の旅の情景が眼前に浮かぶようで、
まるで添乗でご一緒させていただいた気分に浸りながら読ませていただきました。

シェーンブルクでは、お部屋にお早目にお入りいただけたとのこと、
ご準備はもちろんですが、撮影後もすぐにお寛ぎいただけたと思いますので、
本当に良かったですね!

花粉症のお薬は、ご持参いただいて良かったです。
その方により、反応するものしないもの、
またその度合いが異なるのがアレルギーでございますが、
お薬は現地のものは日本の方にはきついので、
やはり普段から服用されているものが良いようです。

パリの街路樹で多いのはマロニエでございまして、
やはり現地では花粉症の原因となっているようですが、
ピークは5月ですので、少し早かったのかもしれません。

困りものになってしまう時期もございますが、
やはりマロニエはパリのシンボルのような木ですので、
秋には少し紅葉しますし、パリの景色には欠かせないようです。

この度は、ウェブトラベルのご利用、誠にありがとうございました。
お二人の末永いご多幸を心よりお祈りいたしております。
このページのトップへ