1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. G様ご夫妻 初めてのイタリア 9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2013年6月17日[Mon] ご出発】 海外

G様ご夫妻 初めてのイタリア 9日間

無事に帰国して本日から仕事に戻りました。先ほど、社内にお土産を配った所です。色々お世話になりました。

天候が良く、暑さの中でしたが日焼けもしつつ楽しく思い出深いハネムーンができました。

特にトラブルは無く、順調でしたが青の洞窟が波が高い為、見る事ができず残念でした。。。非常に。。。また次回ですね。

フォトはまだデータが届いていなので分かりませんが、対応が親切で日本人のスタッフは素晴らしく、カメラマンもドライバーも明るくて陽気な雰囲気でした。

新品のドレスを着る事ができましたが、現地で割増料金が予想以上に高くついたのが、予定外でした。規定料金内のドレスは1着しかなく、ほとんどが割り増しのものばかりでした。

素敵なドレスを目の前にするとつい。。。でした。ティアラも割り増しでしたが、大きいのをチョイスしてしまいました。

個人のカメラでも介添え人の方が撮ってくれたりしたので、思ったよりもたくさんのデータが残りました。ストッキングや男性の髭そりは事前に準備が必要ですね。メークも好みを聞いてくれたので良かったです。

フォトをした記念に写真立てを頂きました(ゲンテンというお店)。革製の素敵なものです。名前も入れてくれました。嬉しいプレゼントでした。

残念だったのが、フィレンツェのホテル。
古いのは仕方ないのですが、シャワー室が使い難かったです。便器の蓋が壊れているのと水が流れない(2日連続)事がありました。清潔感に欠けるホテルでした。立地は良かったです。朝食のクロワッサンとカプチーノは絶品でした。

ナポリのホテルは非常にリラックスでしました。フロント対応も良く、親切でした。ローマの最終日は、バスタブが無かったので残念でした。

時間も余裕があり、睡眠時間もきちんと確保出来た割に4都市+カプリ島ができて、とても有意義な時間を過ごせました。

お土産を買う時間もあり、食べようと思ったものも全て食べる事ができ満足でした。

イタリアに住む日本人の事情も聞けて、外国に住む日本人がいる事にも感謝しました。山岸様のご尽力に感謝です。

日焼けしてしまいましたが、主人とまたフルムーンでこれたらいいね!って話しながら帰国しました。一度は行かなきゃだめですね、イタリアは。

私が一番期待していたフォトは素敵な想い出となりました。



結婚をしてまだ間もないですが、この旅行を機に夫婦で協力して物事を進めていく事の大切さを学びました。

早速、友人にも山岸さんの事をお薦めしておきました!
本当に有難うございました。

山岸 玲子 wrote:

ご旅行からお帰りでお疲れのところ、
ご感想をいただき、ありがとうございました。

フィレンツェのホテルがいまひとつだったとのこと、申し訳ございません。

フィレンツェのホテルは見本市期間で空室があまりなかったため、代案ホテルの選択肢があまりなく、その中でもマシと思えるホテルをお選びしましたが、トイレの設備が良くなかったようで申し訳ございません。

ホテル側に、部屋を変えてもらうよう頼んでみてもよかったかもしれません。

(見本市期間でしたので、当日他に空室がなかったかもしれませんが)

次回ご旅行なさる際、ホテルの部屋の設備で不具合があり、すぐに修繕ができない場合は、部屋を変えてもらえるかどうか、ホテルに訊いてみるとよろしいかと思います。

青の洞窟に入れなかったのは残念でした。是非、次回のイタリア旅行でリベンジなさって下さい。

それから、ウエディングフォトのリンクを送って下さって、ありがとうございました。

日本のウエディングフォトのようなかしこまった感じではなく、自由なポーズで撮影されていて、楽しく拝見させて頂きました。

まるでウエディングケーキのように段々になっているドレス、とても素敵ですね。基本のドレスがどのようなものだったのか分かりませんが、追加料金を払ってでも、ご自分のお気に入りのドレスになさって良かったのではないでしょうか。一生の思い出のお写真になったことと思います。

これからのG様ご夫妻のご結婚生活が、幸多いものになることを、イタリアよりお祈りしております。

この度は当社をご利用頂き、また私のプランにお申込み頂き、誠にありがとうございました。

またイタリア旅行をなさる際には、是非ご連絡下さいませ。
このページのトップへ