1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. K様ご夫妻/美術とグルメの旅☆イタリアハネムーン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 菅澤 彰子
【2013年9月28日[Sat] ご出発】 海外

K様ご夫妻/美術とグルメの旅☆イタリアハネムーン9日間

菅澤様

こんにちは。このたびは大変お世話になりました。Kです。
帰国のご報告とお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

プランニングから現地でのサポートに至るまで、
菅澤様の細やかな心遣いに支えられて、
夫婦ともども大満足のうちに新婚旅行を終えることができました。
本当にありがとうございました。

7泊9日の3都市周遊はゆっくり旅行になるかと思いきや、
いざ到着してみれば見どころ盛りだくさんで
相当アクティブに動き回っても時間が足りないほどでした。

当初は美術とグルメの旅のはずが、
どうやら途中から塔登りとグルメの旅に変更になったようで、
毎日足が棒になるほど歩きました。

しかし不思議と疲れは翌朝には持ち越さず、
毎日100%楽しみ、感動することができました。

中でも3日間の旅程を組んだフィレンツェは、
時間が許せばあと2,3日は滞在したかった!
菅澤様にご一緒していただいた思い出の街ですし、
ユーロスターで離れるのがとてもつらかったです。

実はローマのホテルでは初日はお部屋変更があったのですが、
とても誠実に対応していただきました。

変更になったお部屋も、差額の返金が申しわけなくなるくらい快適で、
ホテルの方が平身低頭謝罪してくださることに対して
うまく言葉が出てこなかったのがもどかしかったです。
イタリアという国に対して身構えていた気持ちが、すっと抜けるようでした。

各地で予約していただいていたどのホテルも、立地・対応ともに素晴らしかったです。
言葉が不自由で不慣れな旅行者にもとても親切にしてくれるところばかりで、
観光を満喫できたのも、こうした安心して滞在できるホテルを
予約してくださったおかげだと思います。

海外旅行未経験者と初心者の、不安だらけのイタリア旅行が、
大団円を迎えることができたのは、
ひとえに菅澤様の行き渡った気配りと現地でのサポートあってこそです。

撮ってきた写真を見ながら、改めて夢のような時間であったと思い返しています。
一生思い出に残る、素晴らしい新婚旅行になりました。

大成功の新婚旅行に味をしめて、また数年後には海外旅行をと目標を立てています。
イタリアにはまだ訪れたことのない町や、地域がたくさんあります。
もし再度訪れることがありましたら、
その時のプランニングもぜひよろしくお願いいたします。

このたびは本当にありがとうございました!

K.M

菅澤 彰子 wrote:

K様ご夫妻へ

こんにちは、菅澤です。

ご旅行、お疲れ様でした!
ご帰着してすぐにご連絡いただきまして、ありがとうございます。

今日は、私の住んでいる町は休日なんですよ。
各都市にそれぞれ守護聖人がいて、年に一度の休日が必ずあるんです。

K様はイタリアが初めてだったそうですが、
とっても吸収力がありましたよね。
芸術肌なだけあって、さすがに感性が鋭いな、と感じました。

旅先でいい思いに恵まれたのなら、それもまたきっとK様ご夫妻の
お人柄に尽きると思いますよ。
終始、笑顔のおふたりでしたものね。

フィレンツェでは、お天気にも恵まれましたし、
ポンテ・ヴェッキオを眺めながら食べるジェラートは
やっぱり格別だったのではないかな、と思ます。

それから、ふたつの都市でアルノ川を渡りましたよね。
距離感を体験すると、地図で見るのとは違うイタリアが発見できるのが、
旅する醍醐味ではないかと思います。

また、ご丁寧にお土産までいただきまして、ありがとうございます。
何気なく選んでくださったお土産かもしれませんが、
世界に誇れる地元があるっていうことは、とっても素晴らしいです。
国際人として、とても大切なことじゃないかな、と思います。

初めてのイタリアの旅で感動された方は、
必ずこの国の虜になってしまいます。
実の私もそうなので、きっと間違いないと思います!(笑)

イタリアは一度ではとても見きれないので、ぜひまたいらしてください。
お若いふたりなので、まだまだこれからが楽しみです。

今回ハネムーン、素敵な節目になってくれたなら
とても嬉しく思います。

菅澤 彰子
このページのトップへ