1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. S様ご夫妻 ゆっくりイタリア満喫ハネムーン イタリア11日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2013年12月20日[Fri] ご出発】 海外

S様ご夫妻 ゆっくりイタリア満喫ハネムーン イタリア11日間

あけましておめでとうございます。無事にイタリアから戻って参りました。

諸々ご手配頂き、誠にありがとうございました。お陰様で大きなトラブルもなく、無事に10日間過ごすことができました。

サッカーについては、帰りのバスが大渋滞でほとんど動かず、途中で降ろされてしまったので、仕方なく歩いて駅まで向かいました。

幸い終電に間に合いましたが、12時半頃のホテル着で、なかなか大変でした。

でも長友選手が終始出場しており、席もとても良い席でしたので、とても良い試合が見れたと思います。

旅程については、全都市3泊ずつとかなり余裕があったので、各都市十分満喫することができました。いづれもホテルがとても便利な場所でしたので、昼間に何度もホテルに戻っては休憩したり荷物を置いたりして楽に行動できました。

オプショナルツアーもとても充実していました。ただピサとローマのツアーは朝がとても早かったので、ホテルの朝食時間に間に合わず、食べることができなかったのが残念でした。

(ローマのツアーは7時に出発だったのですが、結局主人が起きられず、私1人で参加しました…。)

クリスマス時期でしたが、フィレンツェにも幾つかやっているお店はあり、食事にも困ることはありませんでした。

いろいろ調べて行ったからなのか、それともイタリアのお店は全てそうなのか、ハズレなしで10日間とても美味しいイタリアンを満喫できました。

雨の日が多かったのが残念でしたが、それはそれで古い建物に風情が出て美しかったです。

山岸さんにはいろいろご相談にのっていただき、本当にありがとうございました。事前に不安が解決されていたので、現地で困ることがほとんどありませんでした。

サッカーの試合を旅程に組み入れられたこと、それをとても良い席で観れたこと、各都市3泊ずつと余裕のあるスケジュールで回れたことは、おそらく普通のツアー旅行ではできなかったと思います。

ホテルもいろいろ選ばせて頂き、好きなホテルにして頂けたのはとても良かったです。特にフィレンツェのホテルは立地もサービスも素晴らしく、素敵なクリスマスとなりました。

トスカーナの田舎町など、まだ行きたい場所がたくさんあるので、次の機会にもまたウェブトラベルさんにお願いできたらと思います。

この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

明けましておめでとうございます。
元旦早々、ご感想とお写真を頂き、ありがとうございました。

フィレンツェでの定番の写真撮影場所、ミケランジェロ広場での記念写真からは、おふたりのお幸せな様子が伝わってまいります。

ご旅行にご満足いただけたようで、またS様ご夫妻の思い出残るハネムーンのお手伝いをさせて頂けたこと、私も大変うれしく思います。

パックツアーでは、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを、8日間や10日間で周遊するプランが多く、連泊してもせいぜい各都市2泊ずつです。

また、パックツアーではツアーの日程がサッカー試合日にうまく合わないと、サッカー観戦を入れるのも、なかなか難しいところです。

今回のS様のご旅行のように、3都市を3泊ずつ11日間というゆったりした日程+サッカー観戦というのは、まさに個人旅行ならではのプランです。

ホテルが選べるのも、個人旅行の良さですよね。

次回のイタリア旅行では、今回行かれなかった、シエナやサンジミニャーノ等のトスカーナの小都市や、(トスカーナには他にも、たくさんの魅力的な小都市があります。)ワインがお好きであれば、フィレンツェから車で1時間ほどの、キャンティ地方のワイナリー訪問はいかがでしょう。

田舎の滞在がよろしければ、農家を宿泊施設にした「アグリツーリズモ」の宿もあります。

この度は、当社をご利用頂き、また私のプランにお申込みいただき、誠にありがとうございました。

次回のイタリア旅行も、またお手伝いさせて頂ければ幸いです。

これからのS様ご夫妻の結婚生活が幸多きものとなりますように!
このページのトップへ