1. ホーム
  2. 新婚旅行
  3. Ⅰ様ご夫妻 見所満載!イタリアハネムーン9日間

お客様からのお便り

担当コンシェルジュ : 山岸 玲子
【2014年4月12日[Sat] ご出発】 海外

Ⅰ様ご夫妻 見所満載!イタリアハネムーン9日間

利用前は正直に言うと不安もありましたが、とても親切に、また細かく気の利いた対応をしていただき、とても満足度の高い旅行になりました。

旅程について柔軟に対応してくれる点が、何よりも良い点でした。おかげさまで大変楽しい旅行となりました。ありがとうございました。

どのホテルも綺麗ですごしやすかったですね。特にベネチアのホテルは部屋も広く、駅からも近く快適でした。スーツケースを持って島内を移動するより、よっぽど良かったと思います。

サッカー観戦も会場の雰囲気など楽しめました。チケットのチェックを途中からしていなかったので、もう少し見やすい席に移動してしまいました。本田が出なかったのが残念でしたが。。。

帰りは試合終了の少し前に出たためか、スムーズに地下鉄の駅まで帰り着くことができました。間違えて一駅早く降りてしまい、そこから歩いて帰りましたが23時頃でも町も明るく、人も多く、特に不安は感じませんでしたね。

サッカー場に限らずですが、ミサンガ売りはうざかったですね。。。

ラ・カルボナーラも美味しかったです。雰囲気を楽しめました。とても人気店のようですね。ただ、イタリア語のメニューしかなく、その点は私たちには少し難しかったですね。

(他の日本人は予約していなかったようで、 けっこう待たされた挙句帰らされていました。。。)

全体を通して大きなトラブルがなく、どこの町も見どころ満載で楽しく良い記憶が残っています。(タイトル通りですね笑)午前中をツアーにしたのも良かったのかもしれません。とても満足度の高い旅行となりました。

他の旅行会社だと有料であったり対応不可な、レストランの予約や美術館の予約も、無料で(快く)対応していただけたので助かりました。

他にもサッカーチケットの手配を日程確定まで待ってくれるなど、他の旅行会社との違いを感じました。

また機会がありましたら、ぜひ相談させていただきたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。ありがとうございました。

山岸 玲子 wrote:

当社本部、及び私にも直接ご旅行のご感想を頂き、ありがとうございました。

トラブルもなくご旅行をお楽しみいただけたようで、私も大変うれしく思います。

ラ・カルボナーラのような地元での人気店は、観光客目当ての店ではないため、英語メニューがない場合があります。英語メニューがないことを知らず、申し訳ございませんでした。

元々は地元の人が行くような店だったのですが、日本のTV番組で紹介されたことがあるらしく、それ以来日本人客が多いらしいです。

今回は、主要4都市周遊と王道のコースでしたが、世界遺産を世界で一番多く有するイタリアには、トスカーナの古都であるシエナやサンジミニャーノ、南イタリアのナポリやカプリ、アマルフィー、最近人気のとんがり屋根の家々が並ぶアルベロベッロ等、他にも訪問すべき魅力的な都市がたくさんあります。

この度は当社をご利用いただき、また私のプランにお申込みいただき、誠にありがとうございました。

次回またイタリア旅行をなさることがございましたら、是非ご連絡下さいませ。本部スタッフともども、首を長くしてお待ち申し上げております。
このページのトップへ